FC2ブログ
2020. 03. 10  
「新・霧の日にはラノンが視える」本日発売です。

私のデビュー文庫「霧の日にはラノンが視える」シリーズの15年ぶりの新作。
まさかこれだけ経ってから続編を書かせていただけるとは夢にも思っていませんでした。

新盟主と彼を支える仲間たちの日々の活躍を描く中編集です。
《真夏の夜の夢》と《誰がための祈り》、書き下ろしSS《クリスマスの奇跡》を収録。
巻末にはねぎしきょうこ先生による1P後書き漫画も収録!! 4コマですが、見所ぎっしりです!


新ラノンカバーサイズ小Web用



15年開いてしまいましたが、作中時間は4年半くらいしか経っていません。
ジャックはスーツが似合うようになり、ラムジーは背が伸びましたが、レノックスには相変わらず「チビすけ」と呼ばれています。アグネスもシールシャも元気です。ランダルは策謀を巡らせてます。そして新キャラも登場しますよ。



協力書店さんの購入特典はこちらに纏まっています。ペーパーはジャックとレノックスのSS。

購入特典


2020. 02. 21  
ジーンpixiv掲載中の「台所のドラゴン」25話の更新が来ました〜〜〜ヽ(^。^)ノ


リンク
台所のドラゴン



25話1



今回は3巻ラストの続きのお話しです。
スラヴェナさんとミランさんの初対面も見所♥




2020. 02. 11  
小説ウィングス冬号が発売になりました(^_^)v

IMG_1138.jpg


「霧の日にはラノンが視える リアム・ドナヒューの罪と罰」が掲載されています。
 


「誰がための祈り」で初登場した同盟の新人、リアムの物語です。
《妖精》だけど、ロンドンで探偵として働くニヒルなおっさんリアム。
彼の隠された一面もお見せします。


IMG_1134 (2)



ランダルへの恨みを捨てたリアムは彼を父のように感じるように。
一方ランダルはリアムへの監視を続け……



レノックスも活躍するのですが、一番いいところはランダルに持っていかれた気がします……(^^;)




2020. 02. 04  
ビックリニュースです。

《霧の日にはラノンが視える》完結から十五年めの2020年、
《新・霧の日にはラノンが視える》が新たに刊行されることになりました。

発売日は3月10日の予定です。

小説ウィングスに掲載された続編2作と、書き下ろし掌編一本が収録されます。
4巻ラストから5年後の《同盟》を描きます。
オールスター出演です。

収録作は

《真夏の夜の夢》
《誰がための祈り》
《クリスマスの奇跡》

の3本です。

もちろん表紙とイラストはねぎしきょうこ先生!
構図の魔術師ねぎし先生の素晴らしく素敵なイラストをお楽しみに〜〜(^_^)v

2019. 11. 30  
みよしふるまち先生によるコミカライズ、「台所のドラゴン」の3巻が発売されましたv


3巻帯つき表紙幅40

また私のコラム7本も収録されております(^_^)v
3巻ではののと大きくなったトカゲちゃんがいろいろ頑張ります。
新キャラも頑張ります。

よろしくお願い致します!
2019. 10. 11  
「台所のドラゴン」23話更新されました(^_^)!
今回は前後編の後編です。山火事に囲まれたののハウス。ののの運命は……?

台所のドラゴン


23話1


コミックス3巻は11月末頃発売の予定となっております。
鋭意作業中ですので、お楽しみに〜
2019. 09. 06  
『台所のドラゴン』22話まで公開されていますv

台所のドラゴン


22話0


22話1


22話3


一心に描くののに迫る危機。
ののの運命は……?

今回は前後編の前編となります。


2019. 06. 26  

「台所のドラゴン」20話試し読みが公開されました。


台所のドラゴン


20話


日本にいるお母さんと電話することになったのの。
80年代には国際コレクトコールはまだダイヤル直通じゃなくてKDDのオペレーターに繋いで貰っていたんですよねえ。

久しぶりにお母さんと話したののの心は揺れます。



ののの創作の悩みのお話です。



2019. 05. 18  
ジーンpixivで「台所のドラゴン」19話が公開されました(^_^)!

台所のドラゴン


19話1

19話2


恐竜捜索隊がトカゲちゃんを捕獲しに出発。
そのときののは……?


今回もドキドキの展開です!



2019. 05. 11  
小説ウィングス春号が発売になりましたv



IMG_0666 (1)



ラノン新作『ラムジーのもふもふ大作戦』掲載です!

いまだかつてない犬率でお贈りします♥
もちろん狼ラムジーも大活躍!
ガブリエル犬も出ますよーーー


IMG_0673 (1)


IMG_0675 (2)



そしてウィングスペーパーコレクションは河上朔先生です!
抽選プレゼントにはねぎししょうこ先生によるラノンのポストカードもあります(2巻口絵のもの)
応募〆切りは夏号発売日の8月10日! 応募の決まりを読んで、どしどしご応募下さいませ〜


IMG_0668 (1)

2019. 04. 12  
お待たせしました!
本日、ジーンピクシブ「台所のドラゴン」18話更新が来ました!



18話01





トカゲちゃんに人間の魔の手が……?
お話は19話に続きます!



2019. 03. 24  
小説ウィングスの全サ、ウィングスペーパーコレクションは今回は私が当番です。
ラノンのSSを考え中です。

プレゼント



ご応募には巻末綴じ込みの愛読者カード(コピー不可)が必要です。
応募〆切りは5月10日(当日消印有効)。
応募の決まりは本誌表紙裏にありますので、よく読んでご応募下さいませ(^_^)。


抽選プレゼントの方には、ねぎしきょうこ先生による「霧の日にはラノンが視える」イラストカードもあります。

ふるってご応募下さいませ(^_^)/


2019. 02. 14  
小説ウィングス冬号発売中です(^_^)v

IMG_0417 (1)


「霧の日にはラノンが視える 誰がための祈り」巻頭カラーです♥
ねぎしきょうこ先生による美麗なカラーイラストをご堪能下さいませ〜

今回はランダルがメインの話になっております。
《在外ラノン人同盟》前盟主ランダル・エルガーの秘められた過去とは。




見開きランダルアップ


もちろんもふもふも活躍しますよ〜

ラムジー縦





2019. 02. 04  
二月九日発売の小説ウィングス冬号に「霧の日にはラノンが視える 誰がための祈り」が掲載されます。
「霧の日にはラノンが視える」正規続編です。

二十四期ものあいだ《同盟》の盟主の座にあった前盟主ランダル・エルガー。
ランダルが隠し続けてきた若き日の秘密とは……?

お楽しみに〜(^_^)v

あ、それから冬号のウィングスペーパーコレクションは私の番です。
応募締め切りは5月なのでゆっくりご応募下さいませ。
ラノンSSを考えています。

みちのく未来基金
プロフィール

Riri Shimada

  • Author:Riri Shimada
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。
公式サイト 
新・よこしまです。

日別アーカイブ
QRコード
QR