縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ブログ統合。

FC2ブログを新しいfc2IDというのに統合してみました。……何も変わらなかったみたい……(^^;)うまく出来たのかどうかイマイチ謎です。前の管理画面にはログインできなくなると書いて合ったけど、まだ出来ているし……とりあえず、22日以降大丈夫かどうか様子を見ます……;...

FC2ブログ移行。

FC2ブログ、かなり前からFC2IDというのに変えるよう通知が来てたんですが、面倒なのとブログのアドレスがちょっと変わるのが厭でずっと放置してましたら……2月22日で今のアカウントは使えなくなるんだそうです。と、いうわけでこれから新しいFC2IDをとって、移行します~~古いブログはそのまま統合出来るし、削除もされないそうなので大丈夫だとは思うのですが……(イマイチ移行後どうなるのか理解していない……;)そう...

予告。

小説ウィングス冬号にも予告が載っちゃったので白状します。次号、5月十日発売の春号に読み切り前編が載ります~~タイトルは《花咲く森の妖魔の姫》。イラストは睦月ムンク先生! 楽しみです~~このタイトル、「仮題」と思って出したんですけど担当さんが「良いですね、これで行きましょう!」と仰ったので、たぶんこのまま……なんだかちょっと、盛り過ぎじゃないでしょうか……(花で森で妖魔で姫ですよ……^^;)?たぶん、可愛いお話...

小説ウィングス冬号

小説WIINGS冬号、本日発売です。表紙はかわい千草先生。アレクがやんちゃっぽくて可愛いですね。華やかなイラストにピンク系の装丁が合ってますね~まだ寒いけれど春間近! という感じv小説 Wings (ウィングス) 2011年 03月号 [雑誌](2011/02/10)不明商品詳細を見る...

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR