縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

足したり引いたり。

スタバのカスタマイズを試してみました。キャラメルマキアートをローファットミルクで! ……コクが命のキャラメルマキアートなのに、なんだか邪道な気もしますがローファットならキャラメル入りも許されるのでは? と思って……(^_^;) 

お味の方はなんだかちょっと薄い気もしますが、キャラメルのお陰でそれほど気になりません。これで何カロリーくらいなのかな~~。ローファットミルクのカロリーが普通の半分だと仮定すると100kカロリーくらい。それにキャラメルを足して140kカロリーくらい? なんでしょうか。
しかし、このカスタマイズというのは今まで面倒臭くてあまり頼まなかったのですが、やり始めるとはまりそうですね。シロップも美味しそうだし……。ベースをカフェミストにして、ローファットに変えて、さらにシロップを入れたら? 足したり引いたりでよく判りませんね……。

*Comment

思うんですがね 

ドトールのカフェラテにくらべて、スタバのラテのカロリーが高いのは、単に甘いからじゃありませんか?
ミルクも確かにカロリー高そうな感じはするんですが、飲んだ瞬間、コーヒーの一種ってよりはえらく甘い…ちょっと違うけどコーヒー牛乳に近いものを感じましたし。
いや、好きなんですけどね。
ドトールのは自分で砂糖入れる方式じゃなかったでしたっけ?
あんまし覚えてないんですけども~。
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2007.01/26 09:58分 
  • [Edit]

ええ~? 

スタバのラテも無糖じゃないですか? キャラメルマキアートとか、カフェモカとかは最初から糖分が入ってますけど、ラテには入っていないと思うんですが……。やっぱりミルクだと思うんですよ。ちなみに普通の牛乳1カップのカロリーは141kカロリーだそうです。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.01/26 10:34分 
  • [Edit]

あ 

そお?
言われてみればそんな気も(オイ)
でも、砂糖入って無くてもすごく甘く感じますが。
それが濃いってことなのかしら。しらしら。
ドトールのは濃いと感じたことはないですしねえ。

スタバのカスタマイズ、最近はいちいち聞かれないけど、最初の頃は事細かに聞かれましたよね。
メグ・ライアンの映画で(確かゆーがっためーるかな)、自分の決断力を試したければスタバに行けってフレーズがありました。なるほどと思いましたよ。ふふふ。
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2007.01/26 16:17分 
  • [Edit]

そんなあなたに。 

甘みのついているコーヒーもあるけど、基本のラテにはついてないと思うんですよ~
濃厚なのはクリームを足してるんじゃないかという疑惑が。判んないですが。真相を知るにはスタバでバイトするしかないような……(^_^;)

こういうページをみっけ。スタバ・カスタマイズのシミュレーションページです↓
http://www.starbucks.co.jp/ja/customize.htm

これで練習していけばバッチリ!  ですよ~。

  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.01/26 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR