縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

歯医者さん。

歯医者さんに歯石取りに行って参りました……は~~~~へろへろ。

虫歯はなかったんですが、歯石がすごいことに。歯周病検査というのを最初にやりましたが、これが痛いのです……だって、歯と歯茎の間に針刺すんですよ~~(×_×;)見つかった歯周ポケットは一箇所だけでしたが……。で、歯石取り。機械は昔のと違って良くなってますが、やっぱり痛いです……(>_<) 流血! ぎゃ~~っ! という感じで……。一時間くらいかかりましたよ……。歯石をだいたい取ったあと、今度は「歯を磨く」という行程が。ゴムのグラインダーみたいなのでピカピカにするんです。コーヒーのステインも取れて真っ白に。驚いたのは歯石を除去したあと、下の前歯の間に一ミリくらいの隙間が出来てしまったこと。以前はなかった隙間なので、数年の間に歯石が溜まって歯が左右に押されて開いちゃったらしいのです! そういえば4、5年取っていなかった……。歯石も年数が経つと固くなり、取るのも大変なんだそうです……。うへ~~なんてこった~~~! 先生はだんだん詰まると言ってましたが……。
こんなに大変だったのに、まだやることがあるそうなので来週も予約……。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR