縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

Dracula

フランシス・コッポラ監督による『ドラキュラ』のサントラ、先週から頼んでいたのがやっと届きました♪ もちろん目当てはアニー・レノックスの歌う『love song for a Vmpire』。 いや~イイですよ~v しかし、他の曲はどうしても説明的というか……映画音楽の宿命なんですね……。説明的な音楽というのがどういうものか知りたければ映画のサントラを一枚買ってみればいいと思いました……。でも、『love song for a vampire』一曲のためだけでも価値はあったと思います。これのビデオがあれば絶対買うのに……。アニーの公式サイトにはこの曲のビデオが置いてあるんですよ。モノスゴク良いのです。牙はないんですけどヴァンパイアにしか見えません! どうして映画本編に出てないの~~? 


http://www.alennox.net/
ここにアクセスしてmusic→video galleyと進むとNo.4がlove song for a vampireのビデオです。画面小さいのですが……。

は~ためいき~v この曲はあくまで「ひとりのヴァンパイアへのラブソング」なんですよね。「a」を忘れてはいけませんv


そしてこちらがゆーちゅーぶで見つけた貴重なライブ映像。コワイですよ~~。
目の演技がカタカリ・ダンサーのよう……。

http://www.youtube.com/watch?v=vCeMk1F00WE



そしてサントラはコレですが……正直、よっぽどアニーのファンでなければ買わなくていいと思います……

Bram Stoker's Dracula: Original Motion Picture Soundtrack Bram Stoker's Dracula: Original Motion Picture Soundtrack
Original Soundtrack (1992/11/24)
CBS
この商品の詳細を見る


*Comment

結局 

映画のDVDではなく、サントラをお買いになったんですね。正解だと思いますよ。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.02/26 23:51分 
  • [Edit]

映画は……。 

一度見れば充分というヒトなので……(^_^;)
それに配役が全体的にいまひとつでしたね……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.02/26 23:56分 
  • [Edit]

DVD… 

こんばんは。
この映画のDVD、なにかの勢いで昔買っていたのを今思い出しました。
音楽ってどんなでしたっけ???(←最近、3分前のことすら思い出せないので…)
DVDをチェックしてみます(^^;)
  • posted by うに 
  • URL 
  • 2007.03/03 21:14分 
  • [Edit]

リンク先で。 

音楽はこの記事にリンク先に飛ぶと聞けますよ。アニー・レノックスの公式の方が映画PVで、ゆーちゅーぶの方がテレビで歌った時のライブです。どっちも人間とは思えないですよ~~(^_^;)
曲はバラード系。 lovelovelove……のスキャットの途中でbe mine forever♪ とか入るのですv

いや~アニー素敵すぎ……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/03 22:19分 
  • [Edit]

love song for a Vmpire 

ネットの環境が悪いので教えていただいたサイトからのダウンロードはできなかったのですが、DVDをクロゼットから発掘して、エンドクレジットを再生して、やっと聴けました!
すごい!
淡々としたシンセのコード弾きが、アニーの声がのっかるとどうしてこんなにカッコよくなるんでしょう!?
そして、私はどうして今までこの曲の存在を知らなかったんでしょう???
(どうやらDVDのエンドロールは見ていなかったと思われます。バカだな、私…)
  • posted by うに 
  • URL 
  • 2007.04/07 19:52分 
  • [Edit]

発掘! 

おお、DVD発掘されたんですね~!
カッコいいでしょう~アニーさん(笑)! 
ドス声というか、迫力なんですよね……白人女性ヴォーカルの中で最もソウルフルな声の持ち主、とも言われていますから……。

また演技が真に迫ってて……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/07 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR