縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

理想のキーボード。

去年の夏、右手親指が腱鞘炎らしき症状を呈し、どうやらキーボードのせいではないかということになりました。湿布などしても全然治らず。そこで、指への負担が少ないというパンタグラフ・キー(ノーパソと同じタイプ)のキーボードに変えてみました。効果覿面。2ヶ月後には指の痛み、忘れてました! あ~あっぱりキーボードのせいだったのね……今まで林檎純正品を疑いもなく使っていたんですが。しかし、お試しのつもりだったので買ったのは2000円ちょいの極安品。不満が無いわけではないのです。それで捜したのがレノボ(IBM)のトラベル用キーボード。トラックパッド付きというのが魅力で……ウルトラナビ付き? なにそれ? と思ったのですが買っちゃいました(^_^;)

さて、イザ届いてみるとウルトラナビはなかなか便利でした。ちょいちょいと触るだけでカーソルがぴゅんぴゅん動くのです。これはいいかも。テンキーのないコンパクトなタイプなので机の上を広く使える……ゲラ作業が楽!←これが第一目的。

しかし、Mac用じゃないので問題もあります。Mac特有のコマンドキーがないのです。このキーで基本のショートカットをほとんどこなしているのでこれがないと大変に不便。
さがしてみたところ、サードパーティーがシェアウェアを出してましたv WinK for OSXというソフトです。http://www.trinityworks.co.jp/software/WinKOSX/

1780円也。おお、これいいじゃないですか! 至れり尽くせり! 支払い方法は?

 「お支払いはジャパンネット銀行で」…………ジャパンネット銀行ってナニ…………? 
  郵便局からは振り込めないんでしょうか……(汗)

*Comment

出来るはず。 

ジャパンネット銀行とは、これのことですね→http://www.japannetbank.co.jp/index.html
ネット専業銀行としては、結構老舗だったのではないかと思います。

ネット銀行といっても普通の銀行と同じように口座番号がありますから、郵便局から振り込めると思いますよ。http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/bal_remittance/other.html
ただしATMからは不可能のようです。http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/atm05.html
  • posted by taigo 
  • URL 
  • 2007.03/13 00:08分 
  • [Edit]

ありがとうございます~v 

taigoさん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます! ネット銀行なんて使ったことがないので、いったいどういうものやらで……(^_^;) 近所に郵便局しかないのでちょっと不便なのです。ネットの銀行、自分で登録すれば便利になるとは思うんですけども、ネットでクレジットカードも使ったことないもので……(^_^;) 

今週郵便局に行くので試してみますv ありがとうございました~
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/13 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR