縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

カイロ再び。

先週行ったのですが、今日もカイロに行ってきました。今度は間を空けないように……
今日も水平/垂直治療台でした。ヘタな遊園地アトラクションより怖いですよ~これ! 垂直の状態で額を台につけて……いきなり傾きます。水平までうぃんうぃん……ほぼ水平になったところでもう一度起ち上がるわけです。うぃんうぃんうぃん……これが怖いんです~~~(^_^;)

帰り道、足が左右に前に出る! と思いました……。足ってこういうものだったんですね……。
来週も行けるといいんですが。

*Comment

拷問台…? 

カイロに行ったことがないのであらぬ想像をしてしまいますが…そんな台の上でバキバキされて「うぅっ」とか「ぎゃぁっ」とか…されるんでしょうか…ロンドン塔などにカイロコーナーがあったらすてきに治りそう…。

ロンドン塔の…… 

拷問コーナーはすごいですよ……(^_^;) 首切り台の展示もあります。
アメリカ人観光客が前で記念写真撮ってました……。
ロンドン塔ではなくウォリック城の拷問台の写真ならありますけど……みたいですか~~?(いつのまにか話題がカイロと関係なくなっている……)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/20 00:43分 
  • [Edit]

拷問台の 

写真展を開催しているのはここですか(笑)?
ぼくは鉄の処女が好きです。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.03/20 00:55分 
  • [Edit]

鉄の処女は 

主にドイツで、イギリスでは用いられなかったと思います
そういえば「うんぽこ」に連載してるギャグマンガ「アランとドロン」に出て来るんですよ~>鉄の処女(^_^;) 
主人公が「ロザリー」とかなんかそんな名前つけて可愛がってるの……作者は潮須磨子さん。まだコミックスでないのかなあ……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/20 01:07分 
  • [Edit]

鯉の活け造りは… 

新鮮で美味しいと思うのですが人間のはちょっと…きっと写真を見るだけで痛くなりそうです…。

 恋の活け作り 

……と変換されてしまいました(^.^;)
魚の活け作り、けっこうイヤンですよ~動くんですもん……(汗)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/21 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR