縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

今日もカイロ。

先週に引き続き今週もカイロに行ってきました。何度か続けて来た方がいい、と言われたので……。
今日は一番奥の水平/垂直治療台は使わず、真ん中のウミサソリ型治療台でした(私が命名しました)。これは関節が二つくらいあって、俯せになって台と一緒に身体を曲げ伸ばしすることによって腰を伸ばすというもの。
「だいぶほぐれて来ましたよ!」……と先生。しかし、痛いじゃないですか! 仙骨(腰と背骨を繋ぐ骨)のまわりが痛い~~~。しかもオシリのツボを押しながらなので、そっちもハンパじゃない痛さ。仙骨と尾てい骨は随分前に階段の上から下まで落ちたときに相当痛めているので、そのせいらしいんですが……。

肩ほぐしの腕回しがまた痛い! 高いお金を払ってこんな痛い目に遭いに来るなんて私はマゾですか~~? でも明日からはきっと楽に……。


あ、ウミサソリはこんな生き物です↓
http://unit.aist.go.jp/igg/rg/min-paleo-rg/jp/Eurypterus.html

*Comment

 

ウミサソリ・・いやん、飼いたい。こらこら(^_^;)

私も20代前半の時に階段を上から下まで落ちた事があります~。
猫を抱えながら(^^ゞ
背中からお尻にかけて痛くて死んでいるのに家族に大笑いされましたよ(-_-;)
  • posted by えび 
  • URL 
  • 2007.03/27 16:35分 
  • [Edit]

海にいるので 

ウミサソリ~♪
ウミサソリってどのくらいの大きさなんでしょうか。水槽で飼えるくらいかな……もしかしてワニくらいだったり……(^_^;)

階段滑り落ちは痛いですよね! 私は尾てい骨が内側に曲がってしまったんですが、外科の先生は湿布をくれただけで何もしてくれませんでした……(・_・、) 一ヶ月くらい仰向けに寝られませんでしたよ……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/27 16:48分 
  • [Edit]

ぼくも大好きです 

ウミサソリは古生代の海生生物でした。最大のものは約3mです。かなり大きな水槽が必要ですね。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:24分 
  • [Edit]

3メートル…… 

ちょっとそれはお家で飼うのは無理ですね……。
バナナワニ園で一緒に飼ってもらえないでしょうか。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/28 00:05分 
  • [Edit]

それほど凶暴では 

巨大なわりに意外とおとなしかったかもしれません。一応肉食だったようですが。具体的なイメージをつかむには、ここをごらんください。
http://big_game.at.infoseek.co.jp/SilurianSeas/SeaScorpion.html
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.03/28 00:20分 
  • [Edit]

見ました……(^_^;) 

実にヘンテコ奥深い生き物ですね!
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/28 00:32分 
  • [Edit]

ご自分の性癖に 

深甚なる疑問を呈したくなるほどの苦痛を耐え忍ばれたわけですが、今日はずいぶん楽になられたのですか?
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.03/28 12:54分 
  • [Edit]

どちらかというと…… 

MよりS属性だと思うんですが……(^_^;)

昨日は押されたとこが痛くて湿布を貼っていたんですが、今日は大分言良いようです……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.03/28 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR