縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

複合機。

プリンタ複合機買いましたv
これでお家でコピーがとれるのです! いちいちコンビニに駆けて行かなくていいのです……!

ヒューレットパッカードのビジネスタイプなんですが……お値段的には家庭用と大差なくて両面自動というのにつられてしまったんですが……大きいです……。

いえ、底面積は大差ないんですが、高さが……。居間の棚の上にでん! と置かれたのですが、異様な光景です……。どうみても「お家」という感じじゃないですね……(^_^;)

実家もヒューレットパッカードの複合機なんですが、家庭用の小さいやつ。ソッチは可愛かったのに……。母は「ヒューパーくん」と呼んで愛用しているそうです。

*Comment

 

ヒューパー君は、名前からして赤毛のそばかす少年のイメージですな。ラノンには登場しませんか?
  • posted by josan 
  • URL 
  • 2007.03/31 23:48分 
  • [Edit]

残念ながら…… 

ヒューパー君は登場しませんね~(^_^;)
「ハーパー」というキャラなら『裏庭で影がまどろむ昼下がり』に登場するのですが。でもハープは弾かないです(^^ゞ
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/01 00:17分 
  • [Edit]

うちの子も 

ひゅーぱー君です。別に名前はつけちゃいませんが。
よく働いてくれます。現在もっぱら写真専用です。
パソコンの名前はうり坊です。→どうでもいい
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2007.04/01 06:20分 
  • [Edit]

母の場合。 

「ヒューレットパッカード」が長すぎて覚えられないのです。HPは短すぎ。
うり坊はNECですか? 母のはラヴィーちゃんです。
私のはMacmini←訊かれてない
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/01 08:02分 
  • [Edit]

家庭用が 

ヒューパーくんなら、ビジネス用の大型モデルはジャイアンくんでしょうか? でもこれで仕事がぐんぐんはかどりそうですね。おめでとうございます♪
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.04/01 22:11分 
  • [Edit]

うっ…… 

「ジャイアンくん」はちょっといやかも……(^_^;)
コピーをとるとき騒音を発するという問題も発見されました……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/01 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR