縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

間違えたお陰で。

たくさん歩いてしまいましたよ!
今日は川沿いの小径を歩いて帰りは普通の道へ上がり、スーパーに寄ってこようという計画だったのです。出掛ける前にグーグルマップをプリントして準備万端……。

帰り道、曲がるとこを間違えました(^_^;)

折り返し点を過ぎてずーっと歩いてしまったのです。私は方向感覚は悪くない方なんですが、距離感覚がぜんぜんないらしいです。折り返し点を間違え、全く見知らぬ道に出てしまったんですが「いままで 南に歩いたから北に向かえば家に着くはず」と北と思われる方向(磁石は持ってないので脳内ジャイロで)に向かって歩き続け……歩いて歩いてようやっと見覚えのある場所に到達したときには歩き始めてから一時間10分を過ぎてました(^_^;) 家から徒歩一分のスーパーでお買い物、一時間20分のお散歩でした……さすがに草臥れました……。

「距離側」で測ってみたらなんと4.6キロありました! うへ~! 私、こんなに歩けるんだ~~と新鮮な驚き。ボシーのOld Hag You Have Killed Meを聴きながら歩いてたんですが、途中で終わってしまい、The First Albumへスイッチ。二枚目が終わる前にお家にたどり着きました。ボシー、ウォーキングには意外と向いてるようです。

*Comment

おめでとうございます 

iPodnanoと万歩計を導入して大正解でしたね。
4.6キロを1時間20分で歩いたということは、かなり早足ですので、とても効果的だと思いますよ。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.04/15 19:06分 
  • [Edit]

それが……。 

万歩計はまだ使い方が解明されていないのです……(^_^;)
距離はマピオンのサービスで測ってみました。これだと87分のウォーキングで消費カロリーは250キロカロリーくらいでした。ちょっと怪しい気もしますが、随分歩いたことは確かで……。
アイリッシュトラッドはノリノリでテンポも速いので、歩く速度は速くなるみたいです。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/15 19:24分 
  • [Edit]

虎は一夜にして 

色付きの文字

千里ニュータウンまで走るそうです
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.04/15 21:19分 
  • [Edit]

虎、虎、虎さんv 

青色ジョウントは危険なので止めたほうがいいですよ。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/15 22:22分 
  • [Edit]

とすると 







になってしまいますね
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.04/16 12:48分 
  • [Edit]

 

私がまだ仕事人だった頃、態と知らない路地に入ってぷらぷらと歩いたものです。
金沢は裏道が多いのです。(その頃は金沢勤務)
洒落た小さな喫茶店とがあったりして知らない道も楽しいですぞ。
  • posted by えび 
  • URL 
  • 2007.04/16 12:51分 
  • [Edit]

そういうときは。 

>匍匐仮面さん
コンピュータ・コネクションに回収してもらいましょうv

と、いう冗談はさておき、銀背の「破壊された男」の方は拝んだこともありません。文庫版の「分解された男」はたぶん持ってます……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/16 13:33分 
  • [Edit]

熊? 

えびさん、いらっしゃいませ~
一瞬、熊とお散歩かと思ってしまいました……(^_^;)
金沢は行ったことがないのですが、魅力的な街ですよね~。行ってみたいです。食べ物も美味しそうだし……(笑)
あ、このあいだデパートの物産展で初めてかぶら寿司を食べたんですよ! 美味しかったです~
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/16 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR