縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

今日のお散歩。

雨は上がったものの風が冷たく、冬みたいです。ウールのコートと帽子、マフラー、手袋の重装備で出かけました。行き先はちょっとご無沙汰していた公園です。桜はすっかり終わっていましたが、牡丹桜が咲いてました。ぽってりして垢抜けないところがかえって可愛いです。そして芝桜が満開! かなり広い面積に植えてあって、先の方が花が濃く見えるのでついつい釣られて歩いてしまいました……(^_^;)

DSCN0528.jpg


DSCN0539.jpg


DSCN0540.jpg


DSCN0544.jpg


今日の音楽はSteeleye SpanのBloody Menでした。一時間弱のお散歩です。

*Comment

いい匂い 

こちらの地方は今ソメイヨシノが満開です。健康によい青汁もいいですが、蜂のようなものになって花汁を吸えるといいですね…。

花の蜜。 

子供のころ、サルビアの蜜とか吸いませんでした? あと、ツツジとか……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/20 01:12分 
  • [Edit]

ツツジの蜜 

色付きの文字

懐かしゅうございます
山には野苺とかアケビもありました
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.04/20 03:09分 
  • [Edit]

東京育ちなので…… 

アケビはスーパーで売ってるのしか見たことがありません……(^_^;)
サルビアは花壇の花でした(ナイショね)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/20 10:07分 
  • [Edit]

東京育ちなので…… 

色付きの文字

奥多摩にはよく怪獣が発生していました
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.04/20 11:49分 
  • [Edit]

新宿では…… 

よくツインテールが発生していました
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/20 12:03分 
  • [Edit]

ツインテールというと 

色付きの文字

三つ編み好きだったのですか?
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.04/21 11:17分 
  • [Edit]

はいな。 

逆立ち三つ編みですv そしてエビ味……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/21 12:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR