縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

パワーソング。

雨なので散歩はお休みです。
Nike+ipodの機能はだんだん分かってきました。「パワーソング」というのを設定できるらしいです。ここ一番、というときにワンボタンでその曲にジャンプ出来るというもの。

私のパワーソングはボシー・バンドのKesh jigにしてみましたv ノリノリです♪
jigやreelは似たメロディーが多くてなかなか覚えられないんですが、これは一発で判ります(笑)

ゆーちゅーぶにあったので貼ってみます。ボシー、映像で観るの初めてでした。便利な世の中になりました~

http://www.youtube.com/watch?v=kjS2ExtzvII


実は、ラノンを書いているときのBGMでもありました……

*Comment

ポシー・バンドいいですねえ 

彼らの演奏を見ていたら、スコットランドのバグパイプが聞きたくなってしまいました。ちなみに、ぼくのパワーソングはこれです。

 http://www.youtube.com/watch?v=XZuq_mMDg20
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.04/26 01:58分 
  • [Edit]

うわ~~vv 

スコットランド・ザ・ブレイブ! 良いですね~~これ、どこかのハイランド・ケームズの映像でしょうか? なんでか、こう、ウキウキしますよね~~v あ~~ハイランド行きたいな~~~…………

スコットランド・ザ・ブレイブにはちょっと思い出があります。初めてエジンバラに行ったとき、あちこちから聞こえてくるのでディナー(お城のメディバル・バンケットに行ったのだ)のとき隣の人(たぶん地元のカップル。クリスマスだったので)に「これ、なんて曲ですか?」と尋ねたら即座に二人声をそろえて「Scotland the Brave!!」と叫んだんです。
もう、ムチモーマイな東洋人に教えてやらにゃあ! って感じで……(^_^;) スコットランド人はすごくこの曲を大事にしているし、パイプを愛してますね。イングランド人にはしばしば馬鹿にされてますが……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:41分 
  • [Edit]

スコットランド・ザ・ブレイヴ 

もうね。大好きなんですよ。じつはギターのチューニングを変えるとバグパイプとおなじようにドローンを鳴らし続けたような効果が出せるんですが、それを使って弾けちゃうんですよ。
バグパイプのよさがわからないから、イングランド人はつまらない人生を送るんだと思います。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.04/26 23:01分 
  • [Edit]

ギターで! 

パイプ曲が弾けるんですか! ビックリです!
聴いてみたいですね~~。
そういえばモンティパイソンにもハイランダーネタのすごいギャグがあって、「いいのか……?」と思いました……(^^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.04/27 00:56分 
  • [Edit]

パイプチューニングで弾けるのは 

スコットランド・ザ・ブレイヴは当然として、じつはビートルズの「ペイパーバック・ライター」と「レイン」、それに「ノルウェーの森」も弾けちゃいます。おもしろいのはガンズアンドローゼズの「スイート・チャイルド・オブ・マイン」が途中まで弾けてしまうことですね。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.04/27 01:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR