縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

アームストロングさん。

Nike+ipodで距離を更新したときに現れる謎の人。どうやら「アームストロング」さんらしいです。今日のお散歩はちょっと長めだったんですが、終了ボタンを押したら出てきました。

「おめでとう。君は最長記録をたてた」とか言うのです。
これ、他国語バージョンでもアームストロングさんなのかしら……。他の言語に変えてみようかな……。

今日の記録。
 距離    4.13km
時間    55分54秒
 カロリー  203kcal

  だそうです…………。総計距離は96.42kmになりました! 100キロまであとちょっと~~!

*Comment

そのアームストロングさんは 

色付きの文字

「この一歩は些細なものだが、人類にとっては偉大な一歩になる」とおっしゃった、アポロ11号のアームストロング船長から引用したのじゃないかしらん? 「歩数」ネタで(たぶん合ってるはず・笑)。
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.06/02 23:55分 
  • [Edit]

まさしく 

ジャイアント・ステップにまちがいないでしょうね。
ご本人の声だったらすばらしいなあ。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.06/03 00:09分 
  • [Edit]

そそそうなんでしょうか……(^_^;) 

本人だったら畏れ多いですね~~野太い声ですよ~~
でもネッシーのオヤジじゃないことは確かです……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.06/03 00:17分 
  • [Edit]

ありえますよ 

ニール・アームストロングさまはご存命ですからね。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.06/03 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR