縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

マグいろいろ。

昨日届いたサーモマグで午前のコーヒーをしてみました。400ミリは大きいかな~と思ったんですが、パソを見ながらちびちび……で、気付いたときには無くなってました。小さい飲み口から飲むので最初はちょっと注意が必要。あちちになります。でも、底の方になってもまあまあの温かさでした。サーモマグの飲み口はスライド式なので簡単に開けられますが、密閉性はありません。先に買ったウォールマグはパチッと閉めるロック式で開けるのがちょっと大変。でも倒しても大丈夫です。散歩中に鞄の中で横倒しになってましたが、全然こぼれていませんでした(しかし、飲むときにこぼした……)
そういうわけでサーモマグはデスク用、ウォールマグは散歩用に使い分け。しかしそうすると、今度はスタバタンブラーが気になってくるんですよね~。サイトの写真だとよく見えないけれど、飲み口はウォールマグタイプっぽい…………。中筒と外筒を外せるのもウォールマグと似ている。お店でじろじろ見るのはなんだか恥ずかしーーのでまだよく見ていないんですが…………。やっぱりスタバにはスタバ用のが一個欲しいな~~~などと物欲は果てしなく…………。
あ、サーモマグはポイントで買ったので費用はかかってませんから! 送料も無料だったし!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR