縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

スタバ犬。

スタバで犬を見ました。テラス席のお客さんが連れてきたらしい。というか、散歩の途中でスタバに立ち寄ったらしい…………しかも2匹! どっちも撫でたおしがいがありそうなでっかいわんこです。

ああ~~~触りたひ~~~~と思ったけれど、理性あるオトナとしてそれは我慢し、じっくりとっくり眺めてきました。いや~~良いわんこでした! 飼い主が中で注文している間おとなし~く外でお座りして待ってるのです……v 足が長くて猟犬っぽいけど種類は判らず。身体は白にちいさな黒斑、顔は耳と眼の周りは黒くて鼻面は白、その間にキャラメル色のところがちょっとあります。美形さんでしたv まあ、美形じゃなくても足が長くても短くても白でも黒でも茶色でもわんこはわんこなんで、私的には良いんですけどね~~(^_^;)

*Comment

お店によっては 

スタバは犬用のお皿に入れて犬にミルクをサービスしてくれますよ~。私もたまにテラス席で犬と一緒にお茶します。
  • posted by Ocho 
  • URL 
  • 2007.06/13 01:06分 
  • [Edit]

わんことお茶! 

Ochoさん、いらっしゃいませ~
スタバのテラスでわんことお茶! 優雅ですね~~~
一度やってみたいです。いえ、わんこ撫でるだけでもいいんですが……(^_^;) 
ミルクはサービスして貰えるのかしら……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.06/13 10:30分 
  • [Edit]

書き忘れました~。 

家の方のスタバは「犬ミルク下さい」と言えば無料でくれます。知らないともらえない裏メニューっぽい感じですかね。どこのスタバでも同じかは分からないのでお近くで貰えなかったらごめんなさーい。
  • posted by Ocho 
  • URL 
  • 2007.06/14 00:29分 
  • [Edit]

ステキですね~ 

オフィシャルでなくスタッフの裁量範囲だとしても、「犬ミルク」を出すスタッフを置いているという時点でスタバを応援したくなりますね(^_^)/
Sirens mailに登録しちゃおうかな♪

うちにはわんこがいないので他所様の犬を横目で眺める生活です……
でも散歩に行くようになって他所様のわんこと触れ合う機会も多くなりましたv 散歩の思わぬ効用……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.06/14 00:37分 
  • [Edit]

白地にブチだと・・ 

ダルメシアンかと思ったのですが、キャラメル色もはいっていると・・難しいですね。

触りたい衝動>分かります~その気持ち♪
  • posted by えび 
  • URL 
  • 2007.06/15 14:42分 
  • [Edit]

ダルちゃんとは…… 

ちょっと違ってました。足と耳の毛がちょっと長いのです。尻尾もわりとふさふさ。でも全体には長毛種という感じじゃなくて、部分的に長い毛がある感じなんですよ~~。ミックスかも知れませんが、可愛かったですv

生ダルちゃんはこのあいだ散歩中に見かけましたv 素敵でした……v-10
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.06/15 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR