縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ゲラ中です。

空梅雨ですが蒸し暑い厭な天気。除湿のためエアコンをかけると寒くて耳詰まりが起きます……。ステロイド使わないとダメかなあ~~~と、思いつつお昼にカップのアラビアータを食べました。ショートパスタのカップは良くありますが、これはロングのスープパスタ。ビリ辛トウガラシ味の濃厚トマトスープが細めの長麺に絡んでグー! と、思って食べていたら、食べてるうちに耳詰まりが治ってきました! 
トウガラシの威力で鼻炎が改善したんでしょうか! 鼻炎の方は自覚症状がないくらい軽いので耳の方で判断しているんですが、なんだかスッキリしてます。

トウガラシってスゴイ…………! これでステロイド使わなくていいのでは?

しかし、耳詰まりのたびにアラビアータを食べるわけにもいかないので、手軽に食べられる唐芥子味のスナックが欲しいと思いました。ハバネロは……? と思いましたがあれはポテトスナックですよね……カロリー高そう……(^_^;) やっぱり七味唐芥子を舐めるとか……うう、さすがにそれはちょと…………

あ、唐芥子味自体は好きですv 納豆にも唐芥子パウダー入れてますv さらにカツオ節(不可猫暇人さんのオススメレシピ)を入れるとグー! ですv

*Comment

ポテトチップスは 

いくらなんでもアラビアータよりカロリーは低いでしょう。おすすめは次の2点です。
・カルビーポテトチップス「十味唐辛子味」
・カラムーチョ「やげん堀七色唐辛子味」
それから、
唐辛子味ドライ納豆「からめんて」
も効きそうですよ~♪
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.06/29 22:51分 
  • [Edit]

は、はやまったかも…… 

トウガラシ味のスナック、いろいろあるんですね~~
「からめんて」は美味しそう……トウガラシ入り納豆、ほぼ毎日食べてるくらいですから!

しかし、そうとは知らずたまさかこんなものをお店で見つけて買ってしまったのです……↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138013700.html

トウガラシ丸ごと揚げたスナックだそうです……(^.^;) まだ食べていません……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.06/30 00:04分 
  • [Edit]

おおこれは 

もしかすると決定打じゃないでしょうか?
韓国の唐辛子は日本のほど辛くないですから、
ためしにぜひ食べてみて、ご感想をお聞かせください。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.06/30 10:41分 
  • [Edit]

百薬の長 

とうがらしのウォッカはどうでしょう…即効性がありそうです…やはりぎんぎんに凍らせたのをぐいっと。
  • posted by 白髪太夫 
  • URL 
  • 2007.06/30 22:12分 
  • [Edit]

最近…… 

お酒弱くなったので、そのまま寝てしまいそうです……(^.^;)
あ、弱くなったからと言って飲まないわけではありませんが。今日も飲んでますv すぐ酔っぱらうので経済的です
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.06/30 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR