縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

まだまだゲラ中。

今日は洗濯機のカビとりをしました。今シーズン二回目。……なのに、なんでこんなに出るんだ~~~~! と、いうくらい出ました……(^^;) いったいいつの間にこんなに繁殖を……(汗)
すすぎを繰り返しやってみたけれど、まだまだ! だったのでもう一度「槽洗浄コース」とワイドマジックリ○でやりなおし。さらにすすぎ2度かけてから「槽乾燥」かけて、なんとかかんとか……半日かかりました……。

その間にキッチンの流しをモノスゴクひさしぶりに掃除したりぬめり取りしたり。気がついたらもう夕方で急いで散歩に。歩いた後の一杯が美味いですv それなりに充実した一日。


            ………………ゲラは?

*Comment

防衛機制のひとつ 

と、わかっていても、やめられない「現実への逃避」ですね。
ちなみに、洗濯槽のカビの発生を極力おさえるこつは、洗う前の洗濯物を入れっぱなしにしないことと、ふたをしないことだそうです。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.07/01 22:09分 
  • [Edit]

もうひとつ 

こちらもご参照ください。
http://sekken-life.com/life/soap_kabi2.htm
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.07/01 22:14分 
  • [Edit]

ありがとうございます~~ 

リンク先見てきました~~気をつけている筈なのに、なぜか発生してしまうんですよ~~>カビ
洗濯物は別の籠に入れて蓋は開けておいて、としてるのに……('_;)

洗濯機自体は新しい型なので、リンク先に書いてある「洗浄」機能はついているのです。で、それを使ってもなおかつ一度ではダメダメだったんです……(汗) いかにたくさんついてたか……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.07/01 22:29分 
  • [Edit]

マタンゴは 

色付きの文字

知らないうちに増殖します
ゆめゆめ忘れることなかれ・・・v-73
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.07/02 20:47分 
  • [Edit]

なぜ。 

マタンゴの養殖をしているのをご存知で……?
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.07/02 21:09分 
  • [Edit]

だって 

色付きの文字

このサイト、かび臭いですもん。
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.07/03 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR