縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

唐芥子スナック。

この間買った唐芥子スナック「チョウンマッ」を食べてみました。

唐芥子そのものを刻んでゴマをまぶして揚げたもの。見るからにまっかっか~~で辛そうなんですが、意外に辛くありませんでした。むしろ、あとをひく味です。パッケージに「微辛」って書いてあるのですが、そんな感じ。お酒のツマミにはぴったり。あんまり辛くないので鼻炎がすーっとするというほどではなく、さくさく一袋いけちゃいそうです。が。
さらに意外なことに、カロリーは案外高いのでした……(^_^;) 揚げ物ですからね……。

食べ過ぎ注意……だけどまた買ってこよう……。

*Comment

おおそれは 

おいしそうですね。ぼくも買いにいってきます。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.07/02 22:27分 
  • [Edit]

はい(^_^) 

さくさくでした~ゴマとピーナッツも入って香ばしいのですv
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.07/02 22:45分 
  • [Edit]

 

私は辛い物苦手なので、パスします(^^;
因みに、今のヒットは「フランスパン工房」
ほんのり塩味で、揚げてないのでカロリーも低めなのが気に入ってます(笑)
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:31分 
  • [Edit]

おお。 

それも美味しそうですね~。揚げ物でないオツマミはいいですねv
フランスパン系スナックでは「コバン」の緑色のやつが好きだったんですが、最近見かけないです……。もちろんプレーン味もイケますけども……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:50分 
  • [Edit]

チョウンマッ 

みつけました。さっそく3袋買ってきました。
ほんとうに心地よい辛さで、1袋あっというまになくなりましたが、かなり脂っこいですねえ。ピーナッツもいいけれど、なんとなく松の実が合いそうな気がするので、この次は混ぜてみようと思います。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.07/03 23:46分 
  • [Edit]

松の実v 

それは合いそうですねv
美味しいけど、やっぱり油っこいですよね……(^_^;) 一気食いはダメですよ~~
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.07/04 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR