縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

こちらのサイトでロビン・ホブ氏への質問を募集しています。

うさぎ屋さまが《積ん読山脈造山中》でロビン・ホブ氏への質問を大募集しています↓

http://usagiya.hontsuna.net/article/1903922.html

《ファーシーアの一族》のロビン・ホブ先生ですよ! ホブ先生は今回日本で開催されるワールドコンに出席されるご予定だそうです! おおう……!

そういうわけで大会でホブ先生への質問を募集されているのです。皆さんも一緒に考えてくださいませ~~

私はまだ良い質問を思いつかないのでとりあえずお知らせだけここに書いときます。
なにせ今のところ「犬を飼ってますか?」とか、そういうバカな質問しか浮かんでこないので……(だが、これは実は重要事項……)あんまり莫迦な質問をいくつもしても仕方がないのでまだ考え中なのですが、自分の仕事で頭がぐちゃぐちゃなので……汗



《ファーシーア》は、ホントに素晴らしいですよ。異世界の空気感がね……すごい厚い。本も凄く厚いのでお手に取りにくいかと思いますけれども、損はないです。反対に薄くてすぐ終わっちゃったらもったいない! と思います……。
翻訳が出ているのは3部作《騎士の息子・上下》《帝王の陰謀・上下》《真実の帰還・上下》の6冊です。

私の萌えキャラはもちろんナイトアイズ(笑)! うお~抱き抱きしたい!

 追記の方に画像貼っときます。下から二番目にナイトアイズのお姿が……v



騎士(シヴァルリ)の息子 上 <ファーシーアの一族> 騎士(シヴァルリ)の息子 上 <ファーシーアの一族>
ロビン・ホブ (2004/12/18)
東京創元社

この商品の詳細を見る


騎士(シヴァルリ)の息子 下 <ファーシーアの一族> 騎士(シヴァルリ)の息子 下 <ファーシーアの一族>
ロビン・ホブ (2004/12/18)
東京創元社

この商品の詳細を見る


帝王(リーガル)の陰謀 上 <ファーシーアの一族2> 帝王(リーガル)の陰謀 上 <ファーシーアの一族2>
ロビン・ホブ (2005/07/08)
東京創元社

この商品の詳細を見る


帝王(リーガル)の陰謀 下 <ファーシーアの一族2> 帝王(リーガル)の陰謀 下 <ファーシーアの一族2>
ロビン・ホブ (2005/07/08)
東京創元社

この商品の詳細を見る



真実(ヴェリティ)の帰還 上<ファーシーアの一族> 真実(ヴェリティ)の帰還 上<ファーシーアの一族>
ロビン・ホブ (2006/02/27)
東京創元社

この商品の詳細を見る


真実(ヴェリティ)の帰還 下<ファーシーアの一族> 真実(ヴェリティ)の帰還 下<ファーシーアの一族>
ロビン・ホブ (2006/02/27)
東京創元社

この商品の詳細を見る

*Comment

どうもありがとうございます。 

 ご紹介くださり、ありがとうございます。
 現状、質問ひとつも来ていないので、ちょっと心配していたところだったのです。よろしくお願いします~。

〈ファーシーアの一族〉に登場する犬や狼の描写、ほんとにいいですよね。やはり犬は飼ってらっしゃるのかな……。
  • posted by うさぎ屋 
  • URL 
  • 2007.08/03 20:26分 
  • [Edit]

いえいえ。 

実を言うと質問内容を思いつかないので募集のお知らせだけ先に……と思いまして……汗
質問、まだ来ていないのですか。みんな悩んでしまっているのかも知れませね……。私も悩んじゃってます(笑)。あんまりありきたりな質問をするのも、と思ってしまいますしね(^^;) ファンタジーを書きはじめた切っ掛けは、とか何度も聞かれてそうだし……(汗)

でも、やっぱり気になるのは犬と狼……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.08/03 21:39分 
  • [Edit]

ありきたりじゃない質問 

色付きの文字

日本版の表紙をどう思いますか?
いや、ありきたりだな・・・

宇宙戦隊の一員でしたか?
りり先生に殴られた~!(涙)
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.08/05 23:08分 
  • [Edit]

ばこっ! 

とりあえず一発殴りました♪

日本語版の表紙は私も好きですv うさぎ屋さまに伝えておきますねv
あ、英語版はどんな表紙だったんだろーー
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.08/05 23:12分 
  • [Edit]

とんだ表紙に 

色付きの文字

りりん先生
こんな感じです。

http://www.fantasticfiction.co.uk/h/robin-hobb/
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.08/05 23:36分 
  • [Edit]

ほほー。 

なかなかステキですね。でも個人的には日本版の方が好みかなあ……

ところで、誰がりりんですかーーー!

  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.08/06 00:16分 
  • [Edit]

 

ところで、誰がりりんですかーーー!

貴女v-433
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.08/08 13:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/15 01:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR