縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

最近のオヤツ。

近年の体重増加によりしばらくオヤツを控えていたのですが、散歩を始めてから増加が止まって下降傾向に転じたのでちょろちょろ買ってます……(^_^;) 
最近気付いたのは、ちょっと大きいスーパーに行くと贈答品のコーナーがあって、そこで贈答菓子のばら売りを買えるということです。具体的には中○屋とか文○堂。この手のものって、お土産に貰う物で自分で買うとは思っていなかったんですが、バラだとだいたい一個105円で買えるんですねーー。目からウロコ……。
それで普段の買い物のついでに月餅とかカステラ巻きを1個とか2個とか買うわけです。無印の個包装菓子は120円台が主流だからむしろ安いくらい。こういうチェーンの老舗のお菓子ってびっくりするほど美味しいということはないけれど、間違いがない味で安心して頂けます。そういうわけで、このごろカステラ巻きをよく食べますv オーソドックスかと思いきや、抹茶やチョコレート味などの新作もあり。まだ未体験の味もあるので順次買ってみようかと思います。いっぺんに全部の味を買ったりはしないのです。
楽しみは少しずつ……v

*Comment

祝散歩再開 

おお、散歩を再開なさったんですね。おめでとうございます。いまごろは暑すぎず寒すぎず、散歩には最適な季節ですね。体重も順調に減少なさるようにお祈りしております。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.10/10 23:14分 
  • [Edit]

散歩日和。 

はい~
ホントに散歩にはいい季節ですねv
歩くとまたオヤツが美味しくて……汗
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.10/11 00:17分 
  • [Edit]

肌寒くなりました 

隊長が・・いや違う。
体調が戻られたようですね。なによりです~。
カステラ巻き。いーなー。美味しそうですね。
抹茶は文句無く美味しそうです。
未経験の味リポートを楽しみにしています~。
  • posted by えび(えびまん) 
  • URL 
  • 2007.10/12 16:35分 
  • [Edit]

秋ですね~ 

オヤツが美味しいです……(^_^;)
カステラ巻き、順次買ってみようと思いますv ふふふ~
今日はカステラ巻きが売り切れで、隣の中村屋でかぼちゃのパイみたいなのを買いました。94円でしたv
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.10/12 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR