縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

近況。

ホムペ用ソフトの入っていたMacんが病院送りになったため、ホムペの更新が出来なくなりました←堂々とした言い訳。

ということで、ちょこっとこちらで近況をお知らせします。「モンスターズ・イン・パラダイス」最終巻は2008年3月10日頃発売予定です。巻末書き下ろしは10年後の後日談。「あれ」から10年経った世界。捜査局やサークルサウスの住人たちはどうなっているでしょうか。シリーズは終わりますが、スフィンクスや人魚やセントールやヴァムピールたちの棲むあの世界は続いていくのです
……

そして来年のスケジュール。5月分の小説ウィングス春号から新シリーズを始める予定でいます。内容はまだナイショですが、イギリスが舞台のローファンタジーになりそうです。
それから、うまくいけば来年は雑誌のシリーズとは別にもう一本お届け出来るかも知れません。そちらはまだ詳しい情報をお出し出来る段階ではないので、もう少しはっきりしてきたらおいおいお知らせしますね。

そういうわけでこれからしばらく忙しくなりそうです。日記の更新は落ちると思いますが、ご容赦くださませ<(_ _)>。

*Comment

寒くなりましたね 

色付きの文字

ご自愛ください、りりん先生v-37。矢印尻尾がしもやけにならないように♪
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.11/24 10:55分 
  • [Edit]

ご主人さま 

すぐによくなって退院してきますから、もうちょっと我慢していてくださいねv-238
  • posted by 入院中のMac 
  • URL 
  • 2007.11/25 14:40分 
  • [Edit]

 

尻尾にホカロンを貼って待ってます~~

……って、誰の尻尾……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.11/25 16:38分 
  • [Edit]

それはもちろん 

色付きの文字

v-37たん姐さんの♪
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2007.11/26 10:38分 
  • [Edit]

ご主人さま 

色付きの文字

v-37退院してきましたよ、へっへっへっへ。
  • posted by 帰ってきたインベージョンMac 
  • URL 
  • 2007.11/30 15:04分 
  • [Edit]

日記より小説 

いまからわくわくしていますv-238
Macくんも退院してきたことですから、
お体に気をつけてがんばってくださいね。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2007.11/30 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの子じゃありません!(ぴしゃり!)

>まもるさま
 うう~~頑張ります~~出来るんだろうか…………ヾ(;´▽`A``
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2007.11/30 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR