縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ゲラ中のプチ敗北。

文庫のゲラ作業を外でやろうと思い、カバンを抱えてスタバへ。お昼時は案外空いているのです。タンブラーでラテ、新メニューの豆腐とレンコンのホットサンドを頼み、ソファ席に陣取ってゆっくり読もうとカバンを開けたら……筆箱忘れてました……(^_^;) 赤ボールペンはともかく、付箋紙がなくては仕事にならないのです。でも、ここまで来てこのままお昼だけ食べて帰るのはいくらなんでも悔しい~~。

大急ぎで豆腐サンドを食べ、タンブラーには蓋をして肩に提げ、隣の書店に駆けて行きました。この書店には確か文具コーナーがあったはず……ありました! 10色の付箋紙、420円也。ちょっと高いけど仕方ないです。赤ボールペンもゲット。そのままスタバに戻り、ラテは8割方残っているのでデザートのプリンだけ注文。幸運なことにさっきのソファ席はまだ空いていたのでそこでお仕事。2時間でほぼ読み返して付箋つけ終わり。これが家でやると一日かかって終わらないという……(汗)

一段落してからプリンを頂きました。表面に焦げ目がしっかりついていて、お味はすごく濃厚。美味しゅうございました……v 思わぬ収穫……。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR