縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

とまらない。

今日のオヤツは無印のリンゴチップスでした。なんとなくヘルシーな感じがするので安心してパリパリと頂いていたのですが、これ、油で揚げてあるんですね……。カロリーは一袋で250kくらい。一袋一遍に食べるとちょっと多いかしら……。でも、甘酸っぱくてサクサクで止められないとまらない~なのです(^_^;)

まさかと思いましたが、もうゲラ刷りが出来あがってチェックされて帰ってきたので休みは終わりになりました……(T^T) 担当さま、有能すぎ……。

*Comment

そうです 

このように、「明日から」ダイエットは永遠に始まらないのであります。
ふふふふ
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2005.04/11 21:09分 
  • [Edit]

ですから~~。 

明日からなんですってば~(^_^;)
母に一笑に付された足踏みステッパーのCMをじっと見てしまう……あまりの胡散臭さにさすがにちょっと引きました……(^^;
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.04/12 00:21分 
  • [Edit]

 

オレは半年前からこのペンネームを使っている、小説家志望の大学生です。
恥ずかしながら理理さんのことは今の今まで存じ上げておりませんでした。もしよろしければ弟設定ということでお願いします。
  • posted by 縞田123号 
  • URL 
  • 2005.05/03 14:13分 
  • [Edit]

はじめまして。 

こんにちは、縞田123号さん。
私のことは知っている人より知らない人の方が圧倒的に多いわけですので、お気になさらずに~。なにしろ少女小説という小さなジャンルの中の、さらにマイナーなファンタジー・ジャンルの、そのまた端っこの隅っこにひっそり生息しておりますので……(^_^;) 
大学生さんなのですね。とすると、弟とゆーよりはお兄さんv(←嘘です。ホントは天文学的年齢です)
小説家を目指しておられるのですね。月並みですが、頑張って下さいませ。私の場合、自分が読みたい物を書く、というのが諦めず書き続ける原動力だったような気がします。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.05/03 18:56分 
  • [Edit]

 

励ましの勿体無いお言葉、感激のあまり指が震えて『っ』をたくさんタイプしてしまいます。
最近オレは執筆を言い訳に、多量の糖分摂取を自分に許してしまっています。リプトンミルクティー三本とか。糖尿病とオゾン層が心配で『っ』をたくさんタイプしてしまいます。

理理さんは文芸サークルに所属していた経験をお持ちでしょうか? オレは某地方大学で70人の文芸部をつくった男なのですよ。えっへん。自慢しに来てしまいました。すいませんっっっっ。
  • posted by 兄設定 123号 
  • URL 
  • 2005.05/07 17:17分 
  • [Edit]

っ。 

甘いものは脳に良いですよねv 美味しいお菓子なら脳にもココロにも良いのです。

「文芸」というほどのモノじゃないのですが、某女子大でSF研究同好会をやっておりました。会員数は・・・9人くらい・・・(^^;) 
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.05/08 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR