縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

日本SF作家クラブ。

昨年ワールドコンで多くの方と出会い、また旧交を温めたことで日本SF作家クラブに入会することとなりました。お世話になりました方々にあつく御礼申し上げます<(_ _)>

先週都内某所で行われたSF大賞、SF新人賞の受賞パーティーにも行って参りました。雲の上のSF作家さんを大勢目撃し、雲の上を歩く気分でございました……(^^;)

その後の二次お茶会では特撮話で盛り上がったり……(^.^;)
今年は大阪のダイコンとコロラドのワールドコンに行きたいな~と思ったり。まあ、まだどうなるか分かりませんが……。

*Comment

りりさま 

日本SF作家クラブ、ご入会おめでとうございます。
雲の上はやっぱりふわふわしていましたでしょうか?
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2008.03/09 16:27分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

雲はふわふわでしたが、気をつけないと落っこちるかも知れません……;
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.03/09 17:14分 
  • [Edit]

おお! 

なんか凄いですな!!
日本SF作家クラブ~!
最近縁遠くなっていたジャンルですが(笑)なんだか、昔のSFへの憧れを思い出す気がします。
頑張って?くださいね。
  • posted by てら 
  • URL 
  • 2008.03/09 18:40分 
  • [Edit]

ありがとうございますv 

昔を今にしてください(笑)
てらさんも絶対に読んでいるあんな作家さんやあんな作家さんを目撃しました♪ 
そして古い知りあいにもたくさん会いました……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.03/09 19:08分 
  • [Edit]

うおお!!! 

うおお。
すげえですな。おめでとうございます!
なんだか、すごくアカデミックな感じが致しますです。
でも、それに縛られること無く? がんばって?くださいね。(あれ~、私もがんばって? って「?」付けちゃいました。なんでだろ?)
がんばるって言葉が「便利」すぎて、自分でも「信用ならんヤツだ」と思っている証左なのかもしれません。
でも、他にいい日本語がないのですもの!
  • posted by 不可猫暇人 
  • URL 
  • 2008.03/09 23:08分 
  • [Edit]

ありがとうございます~ 

ええ~っと、がんばります~~(何を?……^^;)
少なくとも誘って下さった方が恥ずかしくないようにしなければ……
むかしのファンダム友達が会員なので、心得とかいろいろ聞いとかなければ……(..;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.03/09 23:22分 
  • [Edit]

りりんさんが羨ましいですぅ~ 

色付きの文字
v-37「りりんのシッポが、誇らしげに、とんがっていますね。入れる使徒がうらやましい・・・」
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:51分 
  • [Edit]

あの~~ 

誰の尻尾ですか~~~(^^;)

  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.03/10 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR