縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

マッサージ。

マッサージに行ってきました。へろんへろんです……;

首と肩の境目が硬球くらいの固さになってたので、やばいな~と思って「上半身と首コース」頼んだんですが……甘かったです。

「腰の周りが酷いですよ……」

と、言われたんだけど、自分では感じてないんですよ。腰は揉んじゃいけないそうで、その周辺をちょっとだけほぐしたんですけど、劇痛かったです……汗
足裏と脚の裏の筋コースを勧められる。足裏のツボは前にやったけど全然痛くなくて効いた気がしなかったので、そう言ったら「たま~~にいるんです、そういう人。感じなくなってるんです」と言われました……(^.^;)

背中のオイルマッサージは気持ち良いんですけどね~~。肩首はそこそこ痛かった……('_;)
今は疲労物質がほぐされて全身を循環している感じでへろへろ。

あ~~明日こそは「ライラ」観に行きたいですわ~~

*Comment

すごいものですね~♪ 

感じなくなってしまうほど凝るなんてv-222
そういえば、最近はヨガに行かれないのですか?
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2008.04/23 00:55分 
  • [Edit]

ヨガは。 

初心者クラスの先生が辞めてしまって、上級の先生が初心者クラスをみるようになったらついていけなくなって止めてしまいました……(^.^;) 
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:17分 
  • [Edit]

ごぶさたしています。 

ご無沙汰しています。
体の凝り、なんですが、「筋肉のコリをほぐし、痛みをやわらげるお薬です。
作用 筋肉を緊張させている神経をしずめる作用があります。また、筋肉の血流を改善します。そのような作用から、筋肉のコリやこわばりがとれて痛みがやわらぎます。
具体的には、痙性麻痺など筋肉がこわばる病気、あるいは、腰痛、手足のこわばり、ひどい肩こり、五十肩、緊張型頭痛などの治療に用いられています。
特徴 同類薬のなかでは、効き目がおだやかなほうです。副作用も比較的少ないです。
」、(by お薬110番)という「アロフト」という薬を処方してもらうようになってから、肩も背中も腰も「硬くてボキボキなのに」、「それを苦痛として感じない」ようになりました。
これ、不思議です。
肩を回せば「コキコキ」鳴るのに、前にみたいにそれを「苦痛」や「痛み」として感じないのです。
なので、このところマッサージもご無沙汰です。

勿論、「薬」でというのに抵抗がある方もいるだろうし、人によって「当たりはずれ」があるんだと思いますが、私はこの薬でマッサージ代が「浮いてます」。
不思議なんですけどね~。
触ると硬いし、コキコキいうのに……。体のなかの「何か」を「騙す」薬なのかもしれません。
  • posted by 不可猫暇人 
  • URL 
  • 2008.04/23 19:04分 
  • [Edit]

肩凝り薬。 

うちの母は「デパス」というのを飲んでいましたが……
触ると堅いのに感じないというのは、やっぱり騙しているのかな~うう~ん(^^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:47分 
  • [Edit]

話はかわりますが 

色付きの文字

ご近所の黒鳥さん、白鳥さん、ご無事ですか~?
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR