縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

もうすぐ発売。

気が付いたらゴールデンウィークが終わっていました(^_^;)
ということは、もうすぐ小説ウィングス春号が発売になります。5月10日頃発売です。
新シリーズ《竜の夢見る街で》がスタートします。
久しぶりに現代ロンドンが舞台です。ジャンルは…………奇妙な味系パラノーマルもの……かな……(^_^;)
前シリーズ《モンスターズ・イン・パラダイス》は古き良き時代のハリウッド映画の雰囲気が目標だったのですが、今度の《竜の夢見る街で》はどっちかいうと単館上映のヨーロッパ映画みたいな雰囲気です……つまりマイナー……(担当さんからは「ひとつ華やかな話をお願いします!」と言われてた筈なんですが……なぜか……^.^;)

あ、でもイラストは華やかです!
今回拙作のためにイラストを描いて下さるのは樹要先生です。
透明感のある繊細で美しい絵を描かれる方です。私も拝見しましたが、それは美麗ですよ! 巻頭カラーですv




*Comment

おめでとうございます! 

色付きの文字
いよいよ新たな旅立ち、新大陸の開拓ですね♪
ジェレミー・ブレットの「竜棲む街で」が聞こえてきます。

地竜がうかれて地震がありましたが、みなさまのご無事をお祈りします。
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2008.05/08 10:10分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

ジェレミー・ブレット、良い役者さんでしたね……(;_;)

こちらは大分揺れましたが被害はありませんでした。皆さまご無事でしょうか。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:12分 
  • [Edit]

いよいよ新シリーズ 

『竜の夢見る街で』がはじまるんですね?
とても楽しみです~わくわく♪
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2008.05/10 10:38分 
  • [Edit]

うふふ 

色付きの文字

v-37りりん「わくわくするでしょ♪ するでしょ♪ うふふふふv-238
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2008.05/10 14:26分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

まずは小説ウィングス春号と夏号に第一話前後編での掲載予定です。


匍匐仮面さま
代返はご遠慮願います……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.05/10 20:20分 
  • [Edit]

買いました&読みました! 

久しぶりの、現代のお話ですね。

どのお話でも、根っこに有る物は、同じかなって?思いました。

後編のお話も、展開が楽しみです。

現代でも、 ひっそりとか、反対に堂々と住んでるかも?だったら、ドキドキワクワクですね

感想を色々書きたいけど、ネタバレに成ったら、大変だから(笑)
  • posted by 小川 
  • URL 
  • 2008.05/11 14:53分 
  • [Edit]

ありがとうございますv 

小川さん、ありがとうございますv お楽しみ頂けたなら嬉しいです。
根っこにあるものはやっぱり変えられないですね……(^_^;)

ネタバレしたい時はヨコシマ交差点の方へどうぞ。白文字が選べます。
http://www.21style.jp/bbs/uraniwa/index.html
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.05/11 17:52分 
  • [Edit]

拝読しましたv 

またまた、いいところで「続く」なんですね~
きゃーv

私的にはサンドラちゃんがとてもよいです。
  • posted by うに 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:26分 
  • [Edit]

ありがとうございますv 

すみません、前後編なので……(^^;)

サンドラは私も気に入りのキャラなのですv 樹先生も力いれて表紙のまんなかに描いて下さったんですよ~~
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.05/25 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR