縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

いろいろ購入予定。

デリア・シャーマンさんとエレン・カシュナーさんの共著『 王と最後の魔術師 上下』が来月ハヤカワFT文庫から発売になりますv
わ~い♪ これは『The Fall of The Kings』の翻訳なのかしら? あとちょっとで発売なので、本が来れば分かりますね。

去年ヨコハマのワールドコンでデリアさんにお会いしたとき新作『Changelng』を頂いたんですけど、まだ読んでいないのです……原書なので……(^_^;)
ニューヨークに集う世界の妖怪たちの話で、日本の天狗も出ているという(デリアさんは日本生まれなんだそうです)すごく面白そうなお話なので、この機会に是非こちらも翻訳を出して欲しいものです。ハヤカワさん、お願いします~~!


ハヤカワさんと言えば、『今日の早川さん2』本日発売では。もちろん限定版を予約済みv だって、表紙にテンちゃん(ティンダロスのわんこ)ついてるんですもん……v


-----------------------------------------------------------------------

web拍手お返事

 10時台にweb拍手でメッセージを下さった方へ。

 はい、あと少しです~~頑張ります~~~。


*Comment

 

ご無沙汰しております(^^;)
年末からこっち嵐のような日々が・・・・(遠い目)

で、「王と~」は「The Fal ofl~」の訳書のようです。
えぇ、「剣の輪舞」<増補版>あとがきに載ってました。
短編が3つ載ってるってだけで買っちゃいました・・・昔出たのは持ってるのに・・・
3作目も8月に出るみたいなので楽しみですねv
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:02分 
  • [Edit]

ありがとうございます~ 

たまにゃさん、お久しぶりです~~お元気でしたか~~(^_^)/

やっぱり『The Fall of The Kings』なんですね。楽しみ楽しみv
『剣の輪舞』、まだ買っていなかったので一緒に注文しようっとv
エレンさんの翻訳も、もっとでると良いのになあ……
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR