縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

近況。

Cノベルズさんのお仕事ですが、初稿は「このセンで良い」とのOKは出たものの、まだ改稿作業に追われております。これにだいたい七月いっぱいかかる予定。

小説ウィングス8月10日発売の夏号に『竜の夢見る街で』第一話《その男キャスパー》後編が掲載される予定です。次の秋号はお休みを頂くことになっています。そういうわけで第二話は来年冬~春の予定。でも、その前にたぶん文庫一巻が出せるんじゃないかと思います。出せるよう頑張ります~~

そういうわけで、旅写真の整理などは進んでおりません。済みませんです……(^.^;)
8月には旅日記と写真上げられると思いますので……。

それから8月23、24日のダイコン7にも行きたいと思ってます。思っているだけでまだ申し込んでいないのですが、なにかアクシデントが発生しない限りたぶん行くと思います~。で、大阪ってほとんど行ったことがないので土地勘がまるでないという……汗

*Comment

DAIKON 

岸和田会場は関空利用者を想定したんでしょうね。
うちからだと電車利用なんでちょっと行きにくいです。
まぁ、今はあまりSFを読んでいないので(パーンの竜騎士くらい。あれはでもFT寄り^^;)行っても話についていけないだろうな~。
一番はまっていた頃は未成年で親の許可が下りなかったし(泊まりで行きたかったので)、なんだかな~。
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2008.07/24 14:43分 
  • [Edit]

 

私も新幹線で行くつもりなのでちょっと遠いかも……(^.^;)
むかしは東京在住だったので東京の大会のときは自宅から通ってました。ダイコンとかガタコンとか遠い所のは行ったことがないです。
SFのFはファンタジーのFなのでファンタジー者もオッケーですよ。今年どういう企画があるのかまだ判らないですが、ヨコハマのワールドコンのときはファンタジー企画が充実してましたv
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:09分 
  • [Edit]

 

新幹線…それはまた遠いですね(^^;)
でも、新大阪と難波での乗り換えは座れる確率が高いです。がんばって下さい!
ワタクシは「ファンタジー者OK」と聞いて気持ちが揺らいでおりますが、今ちょっとアトピーだか蕁麻疹だかがひどいのでー……。
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:30分 
  • [Edit]

 

そうですかー
それは残念です……
一応リンクを貼っておきますねー。企画はもうちょっと近づかないと判らないみたいです。

http://www.daicon7.jp/jp/

  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.07/27 02:04分 
  • [Edit]

 

いやぁ、あんさん、リンクなんか貼ってくれはって…おおきに、ありがとさんどす~。
うちもできたら参加したいんやけど、今はまだようわからしまへん。
ほんま、行けたらええんですけどなぁ…って、あかん、大阪弁を使うはずが京都弁寄りになってもうた(^^;)
ま、会場エリアは大阪弁やのうて河内弁やし、河内弁は地元っ子にしかわからんしー。
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR