縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

明日から。

DAICONに参加するため大阪に行きます。岸和田の浪切りホールというところです。
特に予定はないので見たい企画を巡る予定。24日の《宇宙船レッド・ドワーフ企画》は絶対見逃せないところ。キャット役のダニー・ジョン・ジュールズ本人がゲスト! 

「レッド・ドワーフ」はBBC制作の言語道断なSFコメディ。SFで絶対やっちゃいけないこと、を壮大なスケールで次々やってのけるは破壊的コメディ。それをNHKが放送してたのです! 解説本も出てます↓

宇宙船レッド・ドワーフ号 完全ガイド宇宙船レッド・ドワーフ号 完全ガイド
(2003/05/22)
クリス・ハウアススティーヴ・ライアンズ

商品詳細を見る


そして去年の失敗を踏まえてディーラーズルームには早めに行こうと思います←物欲モード。去年逃したあのコはまた来るだろうか……。実は、あのコよりずっと不細工だけどイギリスでドラゴンのぬいぐるみをひとつ買っちゃったんですよ。可愛くない所に味がある、みたいなコですが(^^;)。もし去年の美形さんとご縁があったら今年は躊躇わずお迎えしたいです。そしてうちのブサちゃんと並べるのです。

肩乗りドラゴンv





いま、すごく不気味な現象を発見しました……; 画像挿入したらaltテキストが勝手に追加されたのです”肩乗りドラゴンv”という……。ファイル名のどこにも使っていないし、私は書いてないのに……運命?

*Comment

ブサちゃんて 

ぜんっぜん可愛いじゃないですか!
この、絶対に飛べなさそうなところがラブですわんv

ああ、それにしてもDAICON…。
懐かしい作家さんのお名前がちらほらと。
のぞいてみたい企画があれこれと。
じんましんだかアトピーだかアセモのとびひだかでボコボコの我が身が悲しひ…。
ううう、行きたいよう~~。
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2008.08/22 23:39分 
  • [Edit]

 

ホテルから接続してます。
う~ん、残念です。めったにない機会なんですけどね~~(^_^;)
当日参加もありますので、ふとその気になったら足を運んでみてくださいませ~

ドラちゃん、これはとてもよく撮れてるんですよ……(^^;)
  • posted by しまだ@大阪 
  • URL 
  • 2008.08/23 01:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/23 13:51分 
  • [Edit]

 

「レッド・ドワーフ」、そういえばNHKでやってたんですよねぇ。
それも確か教育テレビだった気が。
当時は粋なプロデューサーがいたんですね。
粋っていうか、おバカっていうか(笑)
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2008.08/23 13:57分 
  • [Edit]

肩のりドラゴンといえば 

コミケで帽子の上にのっけてるヒトが居ましたよ。
えぇ、海賊屋さんのあのコ。
うちのブースの前でちょっと立ち止まっていたんで気づいたんですけど。
黄緑に緑の翼のコでした。
理理さんはどんなコを迎えることが出来るんでしょうか。p(^-^)qワクワク
  • posted by Iari de Castilla 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:08分 
  • [Edit]

 

残念ながら今回もお迎えできませんでした……('_;) でも、赤いボディのコを肩に乗せている人がいて、触らせて貰いましたv-238
今回はご縁がなかったのでしょう……でもいつかその日が来ると信じて待っています……
  • posted by しまだ@大阪 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR