縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

大阪よりの帰還。

9月になっちゃいましたね……今年があと4ヶ月しかないとは……; あとの8ヶ月はどこにいっちゃんたでしょうか……

大阪から戻ってきました。大阪のあと東京に行っていたので随分家を空けてしまいました。
いろいろあってイギリス旅行より疲れましたが、楽しかったですv

いろいろというのは……出がけにノーパソを落っことして壊したり(;_;)、電車に荷物を置き忘れたり、集中豪雨で新幹線に乗れず大阪で時間を潰し……ていたお陰で失くした荷物が届いたり! ……などなど。他にもいろいろトラブルがあったのですが、どれも大事なく収まり事無きを得。終わりよければすべて良し。

DAICONで狙っていたレッドドワーフ企画はばっちり見ました! それにキャットことダニー・ジョン・ジュールズ氏のサイン会も30分前くらいから並んで初めの方でサインして貰ったうえ、いっしょに写真も撮ったのですv(そのサインが入った大会トートを置き忘れたのですわ……無事戻ってき本当に良かった~~;)

それから《ヒーロークロスライン》という企画が面白かったです。複数の漫画家によるヒーローシェアードワールド《ヒーロークロスライン》のコスチューム・ショー。これが半端でなく本格的で、おお、このまま実写化出来るのでは! と思いました(^_^)/
いや~~ホント、ヒーローさんたちカッコよかったですv 作者の先生方のトークショーもあり、司会のあらいりゅうじ先生による悪の幹部の寸劇あり。
そして原画やグッズのオークション。売り上げ金はすべてユニセフに寄付するという「リアルヒーロープロジェクト」でした。


他の企画はあまり見られなかったのですが、去年のワールドコンで知り合った方とまたお会いしたりして、楽しかったですv 


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR