縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

新(?)サイト。

本家サイト、作者の無能のため去年からずっと更新が止まっております……。
というのもホムペ作成ソフトがOS 9対応だったため、新しいインテルMacにはインストール出来なかったのです。そして後継ソフトは出ないままプロ仕様に変わっちゃいました……それがすごく高いんですよ……プロのwebデザイナーさん用なんですね……;
ちょっと手が出ないお値段だし、買えたとしても高機能すぎて私のサイトなんぞにはあまりに勿体なさ過ぎ……。

そういうわけで更新出来ないでいたのですが、英語サイトはMac miniにプレインストールのiwebで簡単に作っていたのでそっちだけ更新していました。で。ふと思いついたわけです。

日本語サイトもiwebで作ればいいじゃん!←なぜすぐ思いつかない。


ちまちまiwebで作っていた日本語サイトを英語サイトと同じ.Macサーバに公開しました。これだと簡単なデザインしか出来ないのですが、まあもうこれでいいかな、と……(^^;)
リンクの管理も大変なのでその辺はもう無しということで。
サイト自体も縮小してそのうち.Macの方を本家にしようかと。iwebで旅行写真も簡単にアルバムに出来ますしね~(まだ作ってないですが……すすすすみません~~八月には作ると言った気が……;)
このブログはこのまま使う予定ですが、FC2は一ヶ月更新出来ないと広告を入れるというペナルティが出来たので更新の頻度が下がったらブログも.Macに移転するかも知れません。iwebでブログも作れるので。


とりあえず、.Macサーバに公開した日本語サイトはココ↓まだ発展途上……
YOKOSHIMADESU

英語版を日本語にしただけ、という感じでホントにシンプルなものなんですが……(^.^;) サイト名、日本語だとうまくかないみたいだわ……;
(しかし、このiwebは日本版なので表示ボタンの字を英語に出来なかったりという逆の不便もあっていろいろ問題が……ま、細かいことはキニシナイ)


英語サイトはこちら↓
ririshimada_Homepage



まだ『フーバニア国異聞』のページは出来てないのですが、とりあえずお知らせだけ載せときました……(^^;)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR