縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

つっつくやつ。

このあいだふらふらと買ってしまったWILLCOM03ですが、いわゆるスマートフォンです。PHS ですがwebももちろんできます。写真を撮ってブログに投稿だって出来るのです!(フツーの携帯でも出来るらしいですね……いままでカメラもついてない超旧式のを使っていたので……;)
画面はタッチパネル式。この画面をつっついて動かすやつをスタイラスと言います←買ってから知りました。
WILLCOM03には附属のスタイラスがついていて、ストラップの処に着けるようになっています。

そして初めてのお出かけでそのスタイラスを失くしました……だって、取れやすいんですよ~(T.T) 
以後、爪でつっついて動かしています。私は爪をスクウェア・オフにしているので爪の角のところでホールドして動かすとうまくいきます。でも、爪が1ミリ以上指先から出るとキーボードにひっかかっていらいらするので、バチバチ切ってしまいます。そうするとホールドがむずかしくーー…………

新しいスタイラスを買えばいいんですが、捜したら物凄くいろんなのがあって迷ってしまってまだ買えません……(^_^;) 天然石とか勾玉とかシェルとか銀の羽とかサーベル型とか!
だいたい1000~2000円くらい。迷いますね~~(附属と同じものなら三百円くらいなんですけどね……)あ~~物欲物欲~~。

*Comment

読んでみます 

こちらは<小さい魔女>の方を読んでませんでした(笑)
ネットで見てみたら面白そうなので、今度買ってみます。
「今度本まとめ買いリスト」が多くなっていきます♪

今はいろいろ面白そうなアイテム、特に電機商品がたくさん売られてるので、結構目移りしてしまいますね(^^ゞ広告とか見ると楽しいのですが…
物欲さえるのに結構苦労してます~(笑;)

少し前、天然石欲しい!という物欲が抑えきれなかった時期がありますが、ひととおりそろえたら、なんとか落ち着いて、ほっとしてます(笑;)
これで「まとめ買いリスト」がクリアできたら、当面の物欲は消えそうですが(^^ゞ

あ、ハロウィンが終わると、今度はクリスマスですね(笑;)
  • posted by 風音都(かぜおと) 
  • URL 
  • 2008.11/01 15:02分 
  • [Edit]

 

天然石、集められてたんですか~。お店で見るいいな~と思うけれどなかなか手が出なくて、あまり持っていないのです。でも煙水晶だけは記念に買いました(笑)。
母の知人の宝飾デザイナーさんにペンダント・トップにしてもらったのですが、加工代の方が高かったです……(^^;)

もうハロウィンもお終いですね。そろそろクリスマスのテンプレートに変えましょうかね……(^^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.11/01 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR