縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ちょっと一息。

仕事が一息ついたので、一足早いですが自分にクリスマスプレゼントを買いました。
MUJIのイヤーマフとマイクロアクリルファイバーあったか手袋です。
ウールの手袋は蕁麻疹が出る危険があるので、アクリルファイバーのにしました。本当は指先のないタイプでミトンを被せるやつが欲しかったんですが、そのタイプはウールしかなかったのです。昨シーズンには手の甲だけの手甲みたいな手袋でフェイクムートンのもけもけがついているのを買ったのですが、これは見た目ほど暖かくなく(指が全部出るから)、真冬の散歩には使えなかったのです。でも、アクリル手袋とイヤーマフで冬のお散歩も万全。
このイヤーマフは上じゃなくて後ろから着けるらしいのですが、上下が解らないという問題が発生しています……(^^;) 解らないということはどっちでもいいのかも……。でも、明らかに上下が非対称型なんですが……汗

ついでにMUJIのオヤツも各種買っちゃいました(^^;) 
今シーズンはスティック菓子に力を入れてるみたいですね。きなこチョコレート棒(そんな名前ではなかったと思うが、もう包み紙を捨ててしまった)、美味しかったです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR