縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

生きてます。

打ち合わせがあり、しばらく東京に行っていました。
打ち合わせの結果についてはおいおいお知らせします。それが形になるのはずっと先の話ですが……。

いろいろありまして予定より滞在が伸び、その間に風邪をひいてしまいました。風邪らしい風邪は七年半ぶりくらい。デビューしてから一度も風邪で寝込んだことがなかったのです。お陰で今まで連載を落とさずに来ることが出来たんじゃないかと思います。
考えてみると、七年風邪を引かないというのは奇跡みたいなものでした。小さい頃は喉が弱く、年に何回罹るか分からないくらいでしたから。あまりに扁桃腺炎を繰り返すのでかかりつけの医者に扁桃腺切除を薦められましたが、結局しませんでした。最近は切除はかえってよくないということになってしないようですね。親が医者のいいなりにならなかったことに感謝です……。

そんなわけで、風邪ひきですが生きてます。雑誌ゲラが出るまで少しのんびりします……。

*Comment

ときには 

風邪を引くほうがいいそうですね。
いい機会だから、7年間の疲れを癒して、新たな気分で連載にとりくんでくださいませ。
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2008.12/20 00:26分 
  • [Edit]

ありがとうございます~ 

そうですね~ずっと神経が張っていたのかも知れません。風邪は引かなかったけど、蕁麻疹は毎日だったので……(^_^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.12/20 00:46分 
  • [Edit]

免疫が活性化するので 

色付きの文字

軽い風邪ですんだときは、よしとしたほうがいいかもしれませんね。
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2008.12/20 11:06分 
  • [Edit]

 

そうですね~。今年はインフルエンザも流行りそうですし……;
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.12/20 11:57分 
  • [Edit]

流行ものに敏感な 

色付きの文字

りりん先生であった。
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2008.12/25 22:38分 
  • [Edit]

 

そういう流行には敏感になりたくないです~(^^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2008.12/25 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR