縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

暖かい。

風邪が長引いているし寒いしで、散歩にもあまり行っていなかったのですが、今日は暖かくなるとの予報。午後、久しぶりに遠くのスーパーまで買い物兼お散歩に。

雨上がりの空気はしっとり柔らかくて、お日さまぽかぽか。
暖かいです~。湿度が上がると暖かく感じるそうで、いっそう暖かい気がします。
陽射しが明るくて、なんだかそれだけで幸せ。
午後遅い時間なのに、ずいぶん日が高い。冬至から1カ月、随分日も長くなっているんですね~。帰ってから東京の日没時間を調べてみたら、四時59分でした! あとちょっとで五時! がんばれ太陽!
大寒を過ぎたばかりで春はまだ遠いけど、少しずつ春に向かっているんですね~

今日のお散歩は3.1キロでした。第一目標の1000キロまであと75キロちょい。
太陽さんが頑張っているから、私も頑張ろう~







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR