縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

リサとガスパールの。

パスコの春の全プレ景品のリサとガスパールのお買い物袋が届きましたv
それもブラウンとピンクの両方をゲット。出掛けるとき忘れないように鞄に入れておこう……

30点を二口分集めるのはけっこう大変でした。
食パンは2点ついてるのですが、一斤食べるのは何日もかかるためなかなか点数が溜まらない。それで、菓子パン類に目が行ったわけです。

メロンパンは一個一点……
チョコチップつきとプレーンがあります。最初はチョコチップはオトクでいいなと思ったけれど、やっぱりシンプルなプレーンの方がメロンパンらしくてgood。冷凍して電子レンジ解凍してもまあいける。
メロンパンにはマーガリンが合うと思うんですが、うちはマーガリンもバターも使わないので残念ながらそのままで。甘くてペタっとした皮とかふかふした味のない中身が妙にマッチして懐かしい味です。
考えてみると不思議な食べ物ですよね、メロンパン。日本独自のものらしいですが。

なんだかんだでキャンペーンが終わったあとも時々買ってます……なんだかメーカーの罠に嵌まったような……(^^;)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR