縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ネバラー。

納豆好きなんですけど、専用のかき回し棒を持っていないのでグレープフルーツスプーンでかき回しています。
ときどき勢い余ってグレープフルーツスプーンが容器の外に飛び出し、さらに手に刺さる……汗
今日も刺さりました。明日になって納豆怪獣ネバラーとかになっていたらどうしよう、などと考えながら夕飯です。
納豆にはたれと辛子の他に赤トウガラシと削り節を入れます。トウガラシは味が引き締まり、削り節はまろやかになりますv ここのとここれがベスト。ネギはあれば入れるけれど、ほとんど入れない。刻むのが面倒なので……(^^;)

*Comment

ねばねば 

ネバラーに捕まった人はみんな納豆の糸でぐるぐる巻きにされてしまうのですね。
いやだー!!
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2009.06/02 18:39分 
  • [Edit]

 

ネバラーに捕まった人もみんなネバラーになってしまうのです……! みんなで広げよう、ネバラーの輪!

ぽぽろんさんは納豆お好きですか~?
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.06/02 21:12分 
  • [Edit]

ネバラーといえば 

色付きの文字

来月日本公開の、アメリカ製アニメ映画『モンスターvsエイリアン』のボブ君もかわいいですよ~♪
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:56分 
  • [Edit]

 

ボブ君もネバネバ系でしょうか?
モンスターは良いものですよね~v
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.06/04 18:16分 
  • [Edit]

ボブ君 

(横レス失礼致します)
青いモンスターですよね?
スライムみたいにねばねばしそうな一つ目のキュートな子v

>しまださん
納豆は好きでも嫌いでもなく、普通に食べられるけれど、去年食べたら何故かじんましんが出たという…(^^;)
  • posted by ぽぽ。 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:21分 
  • [Edit]

 

ネバラーでこんなに引くとは(^_^;)>納豆だけに。

《モンスター&エイリアン》のトレーラー観てきました。あのでっかい女の子のやつですね。ボブ君、キュートだわ~v 

でっかい女の子というと、ヤングの短篇を思い出しますわ~。たぶん、「ジョナサンと宇宙クジラ」に入っていたと思うんですが、タイトルを失念……



ぽぽさん、蕁麻疹はある日突然やってくるのです……(;_;) 今後は納豆にも要注意ですね……

  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:05分 
  • [Edit]

ヤング! 

ヤング好きー♪

だけど、でっかい女の子は覚えてないです…トシでしょうか(^^;)
『ジョナサンと宇宙クジラ』も何度目かの引っ越しで失くしちゃったし~。

(すいません。昨日の投稿者“ぽぽ。”はワタクシでございます。なんかボケていたらしい…HNに“。”なんて使ったことないのにー)
  • posted by ぽぽろん 
  • URL 
  • 2009.06/06 08:41分 
  • [Edit]

 

>ぽぽろんさん
《ジョナサンと宇宙クジラ》、最近復刊したんじゃなかったかしら。

ヤングのでっかい女の子の話は女の子というより新婚さんモノです。それもおんなじですね。旦那が彼女に靴をプレゼントするエピソードが泣けました。あと、テレポートする犬の話が好きだったなあ……。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.06/06 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR