縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

美形との遭遇。

散歩中に超絶美形と遭遇しました。

ゆるやかなウェーブの長毛、毛色は柔らかな光沢を放つ漆黒、首に赤いバンダナ。体つきはほっそりとして腰が高く、背の幅は狭く、足首はカールした毛に覆われ、垂れ耳、下げ尾。頭蓋は高さがある縦長、鼻面も細く長い。

いや~~~こんな美形、初めて見ました!

ラブラドルレトリバーにもゴールデンレトリバーにも似ているけれど、そのどちらでもない。顔の細長さや体形はむしろセッターに似てすらりと優雅。

そしてフレンドリーな性格はレトリバー系v
信号待ちで一緒になったのですが、飼い主さんの隣にお利口にお座りしてこちらを伺いつつ、舌と歯を出してにこにこ。撫でて~~オーラが出まくっていたので、軽く手の甲を嗅がせてご挨拶してから耳の後ろあごの下を撫でさせて頂きました♪ 美形さん、あっという間にデレデレモードに。軽く立ち上がって舐めにくるし、目はきらっきらでお尻尾ぱったんぱったん! 信号待ちが楽しいこと楽しいこと。

いや~~眼福眼福。夕方の散歩にはときどきこういう余禄がついてくるんですよね~(^_^)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR