縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ダメを数える。

8月も終わりですね……ちょっとひと息。
でも、ひと息ついたりするとつい自分のダメなところばかり数えてしまいます。そもそもがいろいろとダメな後ろ向き人間なので……
あれもダメ、これもダメ。
数え出すときりがなく、麦を数える吸血鬼のように際限なく数えてしまう……

良いところを捜さないといけないというのは頭では解るんですけどね……それが出来ない、でまたひとつダメが増えるわけです。
自分の良いところに目を向けられる人は幸せなんだろうな~と思う。
それも良いところがあれば、ですけど……なければ向けようがない(^^;)

とにかく人間、生まれてから死ぬまでの間にしか何かを出来ないんですから
死ぬまでに何かが出来るように頑張ろう……とか考えて、仕事頑張ります~~
その前にちょっと一休み……しちゃうけど……(^^;)
なんだかちょっと疲れました……夏疲れかもです……。


*Comment

夏の疲れは・・・ 

色付きの文字
 笑い飛ばすが吉でございますよ♪
『サマーウォーズ』を観てきてごらんなさい。ぱ~っと気が晴れますから♪v-91
  • posted by 匍匐仮面 
  • URL 
  • 2009.08/25 18:25分 
  • [Edit]

 

>匍匐仮面さん
 サマーウォーズ……どうしようか考えてたとこです(^^;)
 そういえばスタトレ以来映画館に行っていなかった……;
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.08/25 19:44分 
  • [Edit]

 

ぼくは『ヱヴァンゲリヲン破』を見ましたが、なかなかよかったですよ。信じられないでしょうが、結構元気が出ます♪
あと、よろしければこれをご覧ください。
http://video.google.com/videoplay?docid=2386644739921573216
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2009.08/25 22:24分 
  • [Edit]

 

>まもるさん
 ヱヴァンゲリヲン破、観ましたよ~~! 「序」がテレビ版まんまだったので期待しないで行ったんですが、全く別物でした~コンセプトが180度変わってる感じで、確かにスカッとします、あれは!

ビデオ、イランの「いま」ですか。貴重な映像ですね……
それにつけてもGoogleビデオって初めて知りました(^^;)
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.08/25 22:35分 
  • [Edit]

私のダメ報告(苦笑) 

8月・・あっという間に過ぎましたね・・・。
次号かつくらでの特集「おいしい小説おやつ編」
投稿が間に合いませんでしたよ(;_;)
ハーパーさんの作る美味しそうなおやつの事を投稿しようと思ってたのに~~!
気がついたら締め切り日だったんですよ・・・
はぁ・・何てだめな子なんだと自分にがっかりです。
と、まぁこんな私の小さなダメ報告を笑って下さいまし。
こんなことでは気は紛れないでしょうが
お疲れのときは無理せず疲れたままに一休みするのも良いのかもしれませんね~~。


  • posted by やちよ 
  • URL 
  • 2009.08/25 23:15分 
  • [Edit]

 

>やちよさん
いつまでも梅雨……と思ってたらもう8月も終わりなんですね(T.T)

ハーパー、描こうと思って下さっただけで充分です(^_^) 忘れずにいて下さったんだな~、と……ありがとうございます。
夏は本当に消耗しますよね……。子供の頃は夏休みが大好きだったのに。
このごろは暑いと毎日だら~~としちゃいます……(^_^;) トシのせいかも知れません・汗

  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.08/26 00:34分 
  • [Edit]

 

もちろん忘れるわけ無いですよ~~!
本の整理と言いつつ、気がついたら読んでたってのは良くあることで(笑)
私の中ではラノンも裏庭もいつまでも好きな作品です!!

だらり~~んと右に同じく!私も年のせいで色々きてます(苦笑)むはは~~

  • posted by やちよ 
  • URL 
  • 2009.08/27 01:13分 
  • [Edit]

 

>やちよさん
 ありがとうございます~(^_^)/

疲れたときは無理せずのんびりいきましょう~~
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR