縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

歯が痛い。


歯科治療中です。
昨日、削ったあと薬を詰めて「痛くなるかもしれません。痛くなったら薬を出します」と言われ、その時は痛くなかったのでそのまま帰宅したところ、夜になって痛み出しました……('_;)
仕方なく手持ちの鎮痛薬を飲み、さっきもう一度出直して痛み止め貰ってきました。ロキソニン四回分。
近頃では痛くなるかも、っていうだけじゃ痛み止めくれないんでしょうか……; さっき飲みましたがまだじんじんします……。治療はあと五、六回かかるそうです。
仕事が詰まっているのに~~~

*Comment

お大事に~ 

ロキソニンは強くて胃が荒れるから、我慢できそうなら飲まない方が…ってことで、なかなか出していただけなかったのかも?
なんでもかんでも「お薬」って飲み漁る方もいらっしゃいますし、私みたくアレルギー反応を起こす人間もいるので、処方ひとつとっても難しいんでしょうね。

ちなみに私は先月歯医者で「前回とても痛くなって」と訴えたのですが、「我慢して」のひとことで終わりましたです。はい(^^;)
  • posted by ぽぽ。 
  • URL 
  • 2010.05/18 22:51分 
  • [Edit]

ありがとうございます~ 

>ぽぽさま
そうなんですね~
昔はほいほい出して貰ってましたが……汗
それにしてもスパルタな歯医者さんですね…!>「我慢して」

ロキソニン、二回目飲みました。胃も弱いので食後に。きっちり三十分で効きますね…。

仕事が佳境なのでベッドで倒れているわけにもいかず。でもいま頑張ればいずれ嬉しいお知らせが出来る筈だ~~と思って頑張ります~~
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/18 22:59分 
  • [Edit]

胃薬は? 

胃薬は一緒に出ていないんですか!?
セルベックスとか粘膜を修復だか保護だかするやつを私は必ず出されるんですが…。

話はそれますがHNがまた「ぽぽ。」で出てますね(^^;)
同じFC2ブログだから情報をひっぱっちゃうのかしらん。
  • posted by ぽぽ。 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

次の予約は来週だったのですが、今朝になってもまだ痛かったので電話。今日の予約が取れたので午前中に行ってきました。
開けてみたら化膿していて2、3日は痛むだろうとのこと…; 消炎鎮痛剤はいっぱい出ましたが、胃薬は出ませんでした(^^;) 
胃の薬は手持ちがたくさんあるのでいいのですが…


名前欄は同じレンタルblogに一度書き込むとクッキーが覚えてしまうみたいです。クリアすれば消えるかも。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR