縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ちょっといいこと。

仕事が詰めにはいっているのでここのところほとんど家の外に出ていません。
当然、人と話すこともほとんどなし……。

それが今日はどういう巡り合わせか、知らない人とたくさん話してしまいましたよ。
いろいろ物資が足りなくなってきたので徒歩3分のとこまで買い物に行こうと玄関を出たところでまず一人。ここに引っ越してきた老夫婦の娘さん。エレベータ前でこの辺の買い物事情などをお話し。

その後、お店で保存食とノンカフェインのドリンク剤を仕入れ、レジに並んだところ、突然レジのおばさんに「そのお財布、良いですねえ」と言われました。家計用のお財布は甲州印伝の札入れです。最近お母さまに同じものをプレゼントされたとのこと。「使い良いし、長持しますよ」と言ったら嬉しそうでした。

そして帰宅。エレベーターに乗ったら……なんと先客がわんこ連れ! 
上の階の住人と、チョコレート・トイプーです。この子がもう、人懐こいのなんの! もふもふ!ぺろぺろ!もふもふ!ぺろぺろ! と、もふもふとぺろぺろの応酬。うはーーー堪能しました! もう、すっげ可愛いのです!

やっぱり、人生にはときどきもふもふが必要なんだわ~~。それに、ちょっとした会話も。


そんなわけで、今日はなんだかちょっとハッピーな日v


仕事の方はホントに大詰め。ゲラは明日発送予定。初稿はあと20pくらい。
さきほどのもふもふを胸の奥にしまって、頑張ります~~

*Comment

励ましをこめてもふぺろを送ります 

もふもふ!ぺろぺろ!もふもふ!ぺろぺろ!
もふもふ!ぺろぺろ!もふもふ!ぺろぺろ!
もふもふ!ぺろぺろ!もふもふ!ぺろぺろ!
  • posted by まもる 
  • URL 
  • 2010.06/04 01:49分 
  • [Edit]

もふぺろの日! 

ありがとうございます~~

人生にはもふぺろ不可欠ですよね!
もふもふ!
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2010.06/04 03:01分 
  • [Edit]

毛皮が好き 

犬を連れて歩いていると、よくナンパされます。
「なあなあ、その犬、ちょっと触らして~」
と女子高生が寄ってきて、わが家のワン(柴メス)を触りまくって、
「はあ~癒されたわぁ。ありがとう、はなこちゃん。また触るわぁ」
てなことも。
女子高生に何のストレスがあるのだろう…。
はなこは、犬の名前です。
はなこはお返しに、せっせと舐めてます。
可笑しいのは、私の名前は聞かれないのに、みんな犬の名前を尋ねて覚えてくださることです。
犬が飼えないおうちの人が、涙ぐみながら撫でてくださることもあります。
さ~今日は犬洗い日和!
つやつや美犬のために、がんばります!
しまださま、毛皮やもふもふ好きな人はいっぱいいますよ!
お仕事応援してます、待ってます!
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2010.06/04 10:30分 
  • [Edit]

はなこちゃんv 

>まきさん
こんにちは~
柴犬さん、はなこちゃんというお名前なのですね。かわいい~~。飼い主さんのお名前はちょっと訊きづらいですね(^^;) わんこのお名前なら訊けるのですが。実は私も上の階のトイプーちゃんのお名前は知ってるのですが、飼い主さんのお名前は知らなかったり……汗
柴はいいですよね~~。大人しくて飼い主に忠実で、まるっこくってすすべすべで円らな黒い眼で! ご近所ならもふりに行きたいです~
今日は暖かくてわんこ洗いによさそうですね。ふたりとも風邪を引かないように気をつけて下さいませ。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2010.06/04 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR