縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

サイト更新。

MobileMeの方に置いているサイトに新刊情報を載せました←それだけ。

MobileMeの英語サイトは2007年のヨコハマワールドコンの時に作ったのですが、後から日本語サイトを作ったので英語サイトの方が先に来ちゃってるんですよね(^.^;) これ、順序を入れ替えた方がいいのかな……。でも入れ替えるとサイトアドレスの末尾が変ってしまうのでブクマされている方には不親切ですよね……。
英語圏からのアクセスは英国の知人と、ワールドコンで知り合った方だと思うので……

それより放置になっているジオシティーズの方のサイトを何とかするのが急務……あっちはMac用ホームページ作成ソフト「GoLive」がなくなっちゃったので新しいMacで更新出来なくなっちゃったんですよね。後継ソフトは高機能過ぎて趣味のサイト作りにはちょっと……←つまり難しくて使えない。
更新がないとそのうちジオシティーズから削除されちゃうかも、なのですが……


などといろいろ考えるだけで手を付けないのでありました……(^^;)
う~~~そのうちやります~~~。



*Comment

入手困難でした… 

ウィングス文庫を扱っている本屋さん、少ないです。(ノ_-。)
品揃えの良い大きな本屋さんは近くにあるのですが、発売日の翌日の10日に行ったら売り切れてました。
「東京都青少年健全育成条例のせい?許せんっ!!」
…BLじゃないのに的外れなシャウトをしたくなりました。
でも読むことで育てられた心を持っている実感があるので、焚書のような表現規制にはアレルギー反応です。
結局「竜の夢見る街で3巻」を見つけるのに本屋さんを5件ハシゴしました。

トッドの騎士志願の告白がすごくツボでした。
土壇場でさらす本音があんなに可愛いなんてっо(ж>▽<)y ☆
ラノンの満身創痍のレノックスさんが何人もの通行人に親切されて「奇蹟だ」って感じていたシーンもすごく残っています。
いつも、優しい世界を見せてくれてありがとうございます。m(__)m

P.S
白文鳥のギンちゃんは元気です。
↓砂を吐きそうな甘々動画をUPしましたσ(^_^;)
http://www.youtube.com/user/pyopyochi
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10532971
  • posted by ぴょぴょち 
  • URL 
  • 2010.07/16 08:37分 
  • [Edit]

すみません~~! 

わわ、5軒もハシゴされたんですか! 申し訳ないです~! オタクな本屋さんに重点配分なので、新刊が一冊も入らないお店もあるんですよね……私も自分の本をあまり本屋さんで見たことがないのです…(;_;)

感想、ありがとうございます! トッドはわりと自分で成長しちゃったキャラです。イイトシのおっさんなのに成長…(^^;) 順序からいうと、コリンにもうちょっと成長して欲しかったですね・汗


ギンちゃん動画、拝見しましたよ~~~(#^o^#)(#^o^#)
うわ~~~! このおねだり!撫でてくれろのおねだり! 可愛過ぎる! 萌え死にます! これには絶対勝てないですね……! ああ、こんなにちっちゃい生き物に人間は勝てないんだ………でも、それで良いのです!
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2010.07/16 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR