縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

自宅に戻っています。

少し前に自宅に戻りました。5月分の仕事がほぼ終わったので。

ここ数日、家の中を片づけています。大きいところは一部屋を除いてだいたい片づきました。残った一部屋は……素人には無理かもな状態なので放置。その部屋をどうするかはまだ決めかねています。
私の部屋の突っ張り耐震の本棚が駄目でした。細い金属パイプの突っ張りは弱いですね……。最初の揺れでジョイント部分がぶっ飛んだらしく。天井突っ張りをしなおし、まず本を戻して空き地を確保し、クローゼットを塞いでいたベッドや机を順々に玉突きで元の位置に戻してほぼ終わり。落下したMacはなんと起動出来ました。モニタの液晶にはちょっと傷が入ってしまいましたが使えないことはなさそう。とにかく自分の部屋で仕事が出来る体制になりました。
今年のスケジュールで予定の仕事が二つ残っているので、頑張って仕上げます。

プロフィール写真に使っているチビドラゴン。ティンタジェルのお土産屋さんで買ったものです。3体あるうちこの一体だけが助かりました。ピンボケで済みません(^^;) 角が片方折れていますが、本体は無事。

Picture 51


残り2体はバラバラ状態で発見されました。焼き物ではなく、樹脂製なので大丈夫と思っていたのですが。残った一匹、大切にしようと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR