縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

サイト更新。

サイト更新しました。

《花咲く森の妖魔の姫》と《グウィノール年代記》の頁を追加。えー今ごろ〜〜という感じですが!

新・よこしまです。


《グウィノール年代記》の頁にはグウィノールとシャナキャスケルの地図が掲載されています。
地図ですよ〜地図! 
この地図を描いて下さったのは図版作家の神北恵太さま
神北情報局

実は神北さまが《グウィノール年代記》一巻を気に入られ、地図の製作を買って出て下さったのです。
地図、大好きなのです。架空世界の地図は、夢の入り口、道標なのですよ……
デビューした頃からいつか私の作品にも地図を載せたいなあ〜〜と、ずっと思っていたので
これぞ渡りに舟。本当に感謝感激でございました……





この地図はオフィシャルに採用されることになり、グウィノール三巻《魔城の乙女》に収録されております。
三巻発売までまだ少しありますが、8/25からヨリモバで番外短編の配信が始まります。
サイトの地図を併せて御覧になると、メルとトリナの冒険をよりいっそう楽しめるかも……?
 

短編の舞台はシャナキャスケルの街。タイトルは《じゃじゃ馬姫ときかん気侍女》です。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR