縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

読書メーターパブリッシュアカウント。

しばらく前から読書メーターのパブリッシュ・アカウントというのを試してみています。
書き手や出版社など、作り手側オンリーのアカウントです。(パブリッシュアカウントからはお気に入り登録はできない仕組みです)

読書メーター

エントリが一ヶ月くらいで見えなくなってしまう(リンクが消えるだけで本体はあるというのですが、コメントのないエントリはリンクが見つけられません…^^;)ので、正規ブログとしては運用しにくいのですが、書き込みが簡単なのと本に関連したつぶやきが出来るので、その点は便利。

それと、サイドバーにも表示していますが、Googlepageで刊行情報のお知らせをしています。

縞田理理のGpage


こちらはRiri Shimadaで登録しているGoogle+。

Riri ShimadaのGoogle+

facebookのGoogle版のようなものですが、facebookより使い方が簡単です。
こちらは本以外の書き込みが多いです。(動物動画のリンクとか!)
本当はfacebookpageを持った方がいいのだとは思うのですが、ややこしい、分かりにくいという話を散々聞いてしまったのでまだトライする勇気が出ません(^^;)
Google+は普通のブログとtwitterの中間のような使い方ができ、書き込みは普通のブログより簡単です。デザインもシンプルで頭が混乱しないのが良いです……


よろしければ、ときどき覗いてみてやって下さいませ。
書き込みに手間が掛からないので、刊行情報などはこのブログよりGoogleの方に速く書くことがあります……。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR