縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

既刊在庫状況について。

ウィングス文庫の『霧の日にはラノンが視える』は私の文庫デビュー作で(雑誌デビューは2001年の「裏庭で影がまどろむ昼下がり」)2003年の刊行です。驚くべきことに、この1巻はまだAmazonに新刊在庫があります。


霧の日にはラノンが視える (1) (ウィングス文庫)霧の日にはラノンが視える (1) (ウィングス文庫)
(2003/07/01)
縞田 理理

商品詳細を見る




ですが、ラノン2巻はAmazonで在庫切れ入荷未定、honto書店では7〜21日出荷になっています。これは場合によっては注文がキャンセルされるかもしれない、という意味ですね。1、3、4巻はまだどちらの書店も在庫有りなのですが、2巻だけが先に無くなってきたようです。

2巻表紙

霧の日にはラノンが視える (2) (ウィングス文庫)霧の日にはラノンが視える (2) (ウィングス文庫)
(2004/05/10)
縞田 理理

商品詳細を見る




ラノンは1巻刊行から十年経っていますので、まだ紙の本で手に入れられるのは希有なことではないかと思います。遠からず他の巻も入手困難になると思われますので、気になる方は今のうちに探してみてくださいませ。
ねぎしきょうこ先生のイラストが本当に素晴らしいのですよ……! 2巻は表紙の狼がまた可愛く……!

いずれは電子書籍化されるのではないかと思いますが、いまのところ携帯配信のみになっております。(携帯版イラストは表紙のみで、中のイラストは入っていません)
携帯配信ウィングスモバイル
http://www.shinshokan.com/wings/topics/wt_mobile.html



ウィングス文庫から出ている私の他の本はまだ紙で入手可能です。
読書メーターの一括ページリンク↓

読書メーター 縞田理理


2008年にC★NOVELSファンタジアから刊行された『フーバニア国異聞』はもう紙の本で手に入れるのが難しいようです。
こちらは電子書籍版が出ていまして、各電子書籍店からダウンロード出来ます。他にiTunesでもダウンロードできるようになっています。
iTunes


C★NOVELSファンタジアから出ておりますグウィノール年代記はまだ全巻紙の本で入手可能です。


拙著はどれも重版の望みはあまりなく……。手に入れ難い場合は中古か電子版でお探し下さいますよう宜しくお願い致します<(_ _)>

*Comment

No title 

ラノン2巻だけないなんて、そんなのひどいです・・
映画化してほしいくらいなのに・・
洋画CGかアニメで見たいです!
赤いドラゴンちゃんはラノンに出てきた子ですか?
  • posted by ねこおばさん 
  • URL 
  • 2014.04/10 18:01分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございます(^_^)v
映像化は……いろいろ無理があって無理無理だと……(^^;)

ちびドラゴンはラノンにも出てましたが、裏庭に出てきたオモチャのドラゴンの方に近いかも。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2014.04/11 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR