縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

ピクシブのアカウント。

ピクシブのアカウントを取りました。

pixiv 縞田理理

文章メインで使う予定ですが、パソ絵もちょっと置きます。
商業向きでない未発表作品や番外SSなどを載せようかと思っています。
とりあえずこのあいだ書いた「僕たちは同じひとつの夢を見る」番外編と、大昔に書いたショートショートをアップしました。

ショートショートはSFマガジンリーダーズストーリィに応募したもので、入選はしなかったけれど選評が載ったやつだと思います。当時、リーダーズストーリィには毎月投稿していて(多い月は二,三本)選評欄の常連でした(^^;)
ワープロで書いた原稿のうち、取っておこうと思った数本をPC用ファイルに変換してあったのを思い出し、パソの奥の方から発掘してちょっと改稿したものです。
いま読み直すとかなり恥ずかしいのですが、さらに恥ずかしかったのは見たら台詞が「○○○○。」となってたこと。
「」内の末尾には 。 を打たないということも知らないで書いて応募してたんですよねーーヾ(;´▽`A``

本はいっぱい読んでいても、自分で書くまでは気づかないでいるものなんだなあ……と。

作品アドレス。タイトルは「楽園」。
楽園

短いので、宜しければ読んでみて下さい。ポエムっぽいです。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR