FC2ブログ
2018. 08. 10  

小説ウィングス100号&30周年記念号が発売になりました。


100号表紙中




100号記念企画で《霧の日にはラノンが視える》番外編《真夏の夜の夢》が掲載されています。

本編エンド数年後。ロンドンの追放妖精たちの組織《在外ラノン人同盟》の若き新盟主の奮闘と、彼を支える仲間たちの活躍を描きます。相変わらず世話焼き苦労性のレノックス、誰よりも明るく優しいが本当は誰より強いラムジー、そして成長著しいアグネス。《葬儀社》会長となったランダルは陰から新盟主を支えます。
ケリやカウラグやジミイもみんな変わらず元気にやっています。魔女シールシャはまたアメリカに行っているのですが。
ジャックは少し変わったかもしれません……でもやっぱり相変わらずですね。ラムジーは運転免許をとってギリーの代わりに配達の仕事もするようになってます。




100号ラノン見開き中


《同盟》がスマホを支給したので、『グッドピープル・カフェ』にたむろっている《妖精》たちはインターネットに夢中です。それがちょっとした騒動の種に……ジャックもスマホデビューなんですが、まだあまり得意でないようです。レノックスはジャックより先に覚えたい一心でかなり使えるようになってます。世話焼き苦労性です。



ロンドンに棲む《妖精》たちの起こす騒動や、彼らのささやかな楽しみを描いた《真夏の夜の夢》。


一夜限りの夢をお楽しみ下さいませ。








NEXT Entry
小説ウィングス創刊100号&三千世界連載20周年記念フェア
NEW Topics
「新・霧の日にはラノンが視える」本日発売。
「台所のドラゴン」25話更新。
小説ウィングス冬号発売です。
《新・霧の日にはラノンが視える》
今年のほーふ。
あけましておめでとうございます。
《台所のドラゴン》3巻発売になりました(^_^)v
台所のドラゴン24話。
「台所のドラゴン」23話更新
台所のドラゴン22話
大宮のSF大会「彩こん」
「台所のドラゴン」20話試し読み
「台所のドラゴン」19話公開。
小説ウィングス春号発売
「台所のドラゴン」18話試し読み
SF創作講座に参加します。
ウィングスペーパーコレクションのお報せ。
「台所のドラゴン」16話、17話更新
小説ウィングス冬号。
ラノン新作情報
今年のほーふは。
今年の仕事予定。
あけましておめでとうございます(^_^)v
「台所のドラゴン」2巻発売。
Entry TAG
ライトノベル   ウィングス   英国   妖精  
Comment
No title
小説Wings 2018年 09 月号は昨日発売だったのですね。
ラノンのみんなに会いたいから、さっそくぽちりました。
No title
わーありがとうございます! お楽しみ頂ければ嬉しいです(^_^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
みちのく未来基金
プロフィール

Riri Shimada

  • Author:Riri Shimada
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。
公式サイト 
新・よこしまです。

日別アーカイブ
QRコード
QR