縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

新幹線を。

「ヘビが新幹線を止める」のニュースを見て、いろいろ妄想してしまったわたしは人間として終わっているのでしょうか……。だって、フツー考えますよね!? あのヘビはどこから来たんだろうとか、なんで電線に登ったんだろうかとか、何か目的があったんじゃないかとか、わざと新幹線を止めたんじゃないだろうかとか、あの新幹線にはヘビにとって重要な誰かが乗ってて、その誰かを時間通りに東北に行かせないために我が身を犠牲にしたんじゃないかとか、ヘビは誰かに操られていたんじゃないかとか…………←考えない考えない。

*Comment

私はてっきり 

誰が投げたんだろうと思ってました(^^;)
あぁっ夢がないっ(T-T)
そして、ルバーブの時はご挨拶もせず
失礼いたしました。
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2005.06/16 20:48分 
  • [Edit]

 

>投げた
ああ~それは考えませんでした。ヘビをボールのようにまるめてぶ~ん! と。(^_^;) なかなか難しそうですね……。
>ルバーブ
また同じお店に行きましたが、もうルバーブのタルト売ってないのですよ~一期一会でした~。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.06/16 22:06分 
  • [Edit]

タルト 

FLOのルバーブを使ったタルトは元々3月の限定商品だったと思います。5月の母の日前にも一週間ぐらいの限定で出てました。だから、来年の3月を待ちましょう!!3月なら毎日売ってるはずですから・・・
  • posted by たまにゃ 
  • URL 
  • 2005.06/17 10:42分 
  • [Edit]

 

たまにゃさんもFLO御用達なのですねv ルバーブのタルト、3月の限定だったのですか~~。そいえば、3月中はまだFLOがあるって知らなくて行っていなかったのです。5月に偶然出逢ったのは僥倖だったのですね……。来年を待ちます!
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.06/17 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR