縞田理理の《とろいのです》。

本、音楽、映画、オヤツなどについてちょびちょび 書いていきたいな~と。感想はネタバレなしの方針で。

プロットとじんましん。

短編のプロットが出てこない~~と唸っていたらじんましんがでました(^_^;) いつものことなんですが、なんか正直ですね~。飲み薬は一日一回クラリチンとザンタックを欠かさず。それでも出た時には塗り薬で対応します。ひさびさに塗り薬大量に使いました……。で、蕁麻疹って、20分もすれば嘘のように引いてしまうんですよ~。掻かない限り←でも掻く。
私はもう数年薬を飲んでますが、根治しません。あ~でもプロット何とか出来たので、別にいいか~~薬塗って20分のガマン!

母も蕁麻疹持ちなのですが、最近行った医者で「海老、カニの殻が良くない」と言われたそうです。中身が良いならいいか……と思いましたが、殻が駄目だとするとえびせんが食べられないじゃないですか~! 板角とかも! すごく美味しいのに~(・_・、) 板角は贅沢ですが、無印の海老ポンせんも殻ごと使ってるんだろうな~と思うともう食べられない……。痒いのと海老せんとどっちを取るか、究極の選択になりそうです……。

*Comment

 

検査はしていませんが、私も海老や蟹の殻、だめみたいです。
以前、海老をむいた手で目を触ったらお岩さんになりましたし、蟹や海老の刺身を食べると喉がむちゃくちゃ痒くなります。
でも、海老せんは平気です。
火を通した海老や蟹も平気です。
アレルギーってなんなんでしょうね。
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2005.06/21 16:16分 
  • [Edit]

 

触っただけでですか……(>_<)
蟹刺は食べたことないのですが、やっぱり止めておいた方が良さそうですね……(^_^;)
海老せんはどうなんでしょうね……。海老や蟹を食べるより海老せんを食べる機会の方が遙かに多いので気になるところなんです。海老や蟹はあんまりたくさん食べたことないし……(^_^;) アレルギーはホントに謎。実家は全員アレルギー体質なのに、誰も花粉症じゃないし……。じんましんは遺伝とストレスが大きいらしいのです。
  • posted by しまだ 
  • URL 
  • 2005.06/21 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

クリック募金

Jword東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

みちのく未来基金

プロフィール

しまだ

  • Author:しまだ
  • 万年駆け出しのファンタジー小説家。湿った日陰や本棚の隅っこでほそぼそ生きてます。
    ウィングス小説大賞出身。入選作は「霧の日にはラノンが視える」ですが、「裏庭で影がまどろむ昼下がり」が2001年11月10日発売の小説ウィングス秋号に先に掲載されたのでこちらが実質デビュー作。
    好きなものはケルトと妖怪と動物と怪獣。

公式サイト 

新・よこしまです。

Google+



in English/英語版

最近の記事

被災地にスープを

1クリックで被災地にスープ1缶が届けられます。

キャンベル I can project

ユニリーバ東日本大震災募金

東日本大震災復興支援クリック募金

日別アーカイブ

ウィングス文庫

QRコード

QR